2015年05月20日

5月の菓子作り

5月6日(水)は・・・・

みんなの大好きなお菓子作りグッド(上向き矢印)

内容は・・・??

なんと、なんと・・・




柏餅黒ハート黒ハート

13.JPG

よしさん、かたくり粉、米粉をボールに入れてまぜまぜ・・・

4.jpg

レンジでチンしてアツアツの餅をこねてこねて・・・

2.jpg

9.jpg

餅の中にあんこを入れて丸くして・・・

14.JPG

抹茶入りクレープでかしわの葉を作ります!


1.jpg

ぜきさん、すわこさん、上手に焼いてくれました。
本物みたいに・・・

わーい!おいしい柏餅が出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11.jpg
こいのぼりをバックに・・・

なかなかいいでしょ??

5.jpg

15.JPG

おいしく頂きました黒ハート

お菓子作りは楽しいねぇーーわーい(嬉しい顔)

byさと
posted by momo at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月07日

☆新人職員紹介☆

西岡:あれもやらなきゃ・・・これもやらなきゃ・・・

高橋:あの〜新人職員紹介のブログ・・・

西岡:ああっ!?そうだった!それをまずやろう!


FullSizeRender.jpg


頑張って上目づかいの練習をしているのが西岡(右)です!
間違えて本を食べようとしているのが高橋(左)です!

桃に入社して一ヶ月経ちました。
まだまだ覚えることだらけですが、利用者さんの元気パワーに負けないように頑張りたいと思います!
これからよろしくお願いします!



高橋:言葉では伝わらないと思うので、体を使って意気込みを表現しましょう!

西岡:かっ・・・体!?

高橋:では!3・2・1!

SubstandardFullSizeRender.jpg


byさと&あっきー





posted by momo at 18:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記