2015年06月29日

西岡お楽しみ会

6月22日(月)
スタッフ西岡のお楽しみ会わーい(嬉しい顔)

今日は・・・・るんるん
西岡「今日は何をやるでしょうか?」
みんな:「コーヒー講座でしょ?」
    「コーヒーしか思いつかないあせあせ(飛び散る汗)

西岡:「いや・・・コーヒーと考えたけどお菓子作りにしました!!
    お菓子作りの内容は・・・きのこカステラでするんるん

みんな:「・・・・・。」

西岡:「Hさんに教えてもらったお菓子です。一緒に作りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きのこカステラ作りの様子はこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それぞれ3つのグループにわかれて作業開始exclamation×2

男性組はチョコレートを溶かす作業ハートたち(複数ハート)

IMG_4877.jpg

一生懸命板チョコを細かく切る男性二人グッド(上向き矢印)

@.jpg

女性組は生地作り黒ハート

たこやき器に生地を入れて焼くグッド(上向き矢印)

A.jpg

IMG_4851.jpg

ビスケットを優しく乗せるるんるん

IMG_5400.jpg

IMG_4201.jpg
溶かしたチョコをきのこカステラにかけて完成グッド(上向き矢印)

IMG_5197.jpg

かわいいきのこができましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0184.jpg

みんなから
「おいしかった!!楽しかった!!」と好評でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

byさと
posted by momo at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フラリエ

6月20日(土)第3土曜日でお出かけ活動日黒ハート

6月17日(水)〜6月23日(火)フラリエにて桃の商品を販売させて頂きました。
そこで20日(土)は桃のみんなでフラリエへ・・・・イベント

天気予報では雨雷雨予報雨でしたが皆さんのパワーのおかげで晴れに・・・晴れ

フラリエ看板.jpg

看板.jpg

お天気も良く・・・晴れ
お散歩日和でしたわーい(嬉しい顔)

momo.jpg

桃の商品グッド(上向き矢印)

kutu.jpg

くつ消臭剤がよく売れてましたexclamation×2

花・景色.jpg

半田さん@.jpg

お花が大好きというHさん。綺麗なお花とツーショットカメラ

犬山組.jpg

ベンチに座って休憩わーい(嬉しい顔)

やっぱり、お出かけはいいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

場所:久屋大通庭園フラリエ
〒460-0011 名古屋市中区大須四丁目4番1号
TEL 052-243-0511 FAX 052-243-0512

Byさと

posted by momo at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月23日

ごま団子作り

6月17日(水)
皆さんの大好きなお菓子作り〜わーい(嬉しい顔)

今日は・・・
「ごま団子作り」に挑むグッド(上向き矢印)

作り方はこちら黒ハート

作り方1.jpg


関戸.jpg

白玉粉、砂糖、ぬるま湯入れてこねるるんるん

A.jpg

こしあんを餅の上にのせて・・・グッド(上向き矢印)

B.jpg

丸めて全体ごまをまぶしておくひらめき

最後に・・・

C.jpg

油で揚げて出来あがり!!

じゃーーーーーん!!!!!

ごま団子.jpg

香ばしいごま団子黒ハート

おいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

喜多村&三輪.jpg


by さと
posted by momo at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

マジックショー!!

ある日の昼・・・
桃でマジックショーが開かれましたぴかぴか(新しい)るんるん

ショーの流れはこちらっexclamation×2
1.ゲストTの紹介
2.スタッフNマジック
3.Hさんマジック
4.ゲストTマジック

ではexclamationぴかぴか(新しい)マジックショーのスタートでするんるん

まずはトップバッターはスタッフN!
どうやら・・・机の上にあるものを落とさずに布を引けるのかexclamation&questionということをやるそうです・・・。

西岡さん@.jpg

結果は・・・
失敗でした〜あせあせ(飛び散る汗)あちゃ〜・・・バッド(下向き矢印)

・・・と思いきや・・・
「失敗したぜ手(チョキ)どやexclamation&questionるんるん」と本人はこの顔で言ってきました・・・(笑)

西岡さんドヤ顔.jpg

はい。次。
早川マジックですexclamationこれはもう素晴らしいマジックでしたexclamation

早川さん@.jpg

Hさんの左手に持っているトランプカードがこの後、参加者によってビリビリと破られるのですが、Hさんの右手に持っている黒い箱に入れて・・・
「●×△÷?□※◇!」と呪文を唱えると・・・
あららexclamationびっくりexclamation&questionどんっ(衝撃)
ビリビリに破られていたはずのトランプが元通りになりましたーexclamation×2

そして最後にexclamation×2
ゲストTさんのマジックですわーい(嬉しい顔)
ゲストTさんはたくさんのマジックをやってくださいましたぴかぴか(新しい)

田口さんA.jpg

ヒモの真ん中を結び、呪文を唱えると結んであったところがほどけていたり・・・exclamation×2
割りばしが勝手に動いたり・・・exclamation&question

私たちにネタを教えてくださり、楽しい楽しいマジックショーになりましたるんるん

ゲストTさん、ありがとうございました!

Byあっきー
posted by momo at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月04日

畳のヘリで・・・。

スタッフあきが思いつきで作ったウォールポケットグッド(上向き矢印)

畳のヘリで創作したウォールポケットわーい(嬉しい顔)

今まで小さい箱に入っていたタイムカードexclamation

hako.jpg
時々・・間違えて他のスタッフのタイムカードを押してしまうハプニングもありましたあせあせ(飛び散る汗)

が・・・

そのハプニングはもう必要なくなりますね決定


スタッフあきが作ったタイムカード入れグッド(上向き矢印)

じゃーーーーん!!

タイムカード入れ.jpg

すごいでしょ???

作った日の次の朝の出来事黒ハート
スタッフひさえが出勤。

うぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

すげぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!

タイムカードB.jpg

後ろでじーーっと見つめる他のスタッフたち目

タイムカードA.jpg

どう??どう??どう??

スタッフひさえ「めっちゃ素敵じゃぁぁぁーーーんんん!!!わーい(嬉しい顔)

とても使いやすくなった!と他のスタッフたちからも大好評わーい(嬉しい顔)



この素敵なウォールポケット、みなさまの職場にもおひとついかがですか?
今だけ、特別受付中!黒ハート

みなさまからのご注文をお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

byさと
posted by momo at 18:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

桃☆初コラボ講演会!初!初!

5月27日(水)

初!初!はーーーーーーつ!
なんと!桃で初めてのコラボ講演会をやりましたよ〜!!ぱちぱちぱち!!!ぴかぴか(新しい)

初ですよexclamation&question

内容は・・・気になりますよね、ふふっ黒ハート

おれんじスタッフ原さん&桃スタッフ高橋さんのベトナム旅行の話をしてもらいました〜!!わーい(嬉しい顔)

原さんと高橋さんはベトナムでデート・・・ムードをしたわけではありません(笑)
残念でした〜あせあせ(飛び散る汗)
原:3月15日〜3月19日
高橋:3月8日〜3月12日


それぞれ、行った目的は・・・・exclamation
原さんはリフレッシュ&勉強ぴかぴか(新しい)
高橋さんはベトナムの聾学校見学目です!

ベトナム講演原&高橋@.jpg

原さんは実際にクチトンネルにもぐってみたり、ベトナム戦争博物館等を見学したりしたそうです。アクティブな人ですねぴかぴか(新しい)
どれもこれもひどく悲しい事実ばかりでしたが、今、人々が幸せに暮らすことができている理由をこの目で見て体験し、学んできたそうです!

長いトンネル.jpg

高橋さんはいくつかのベトナム聾学校を訪問し、見学してきたそうです。
日本と比べて30年遅れており、障害者に対する周囲の理解が全くなかったことに衝撃を受けたという内容でした。
高橋さんは桃にいるときと変わらずベトナムでもまじめ〜に勉強していたんですね・・・。
(時々頭のねじがぶっとぶときもあることが最近分かりましたが・・・by桃一同)

クイズもやっており、全問正解だった人にはプレゼントがもらえましたるんるん

ベトナムおみやげ奥村.jpg

くそー!プレゼント獲得できなかったー!悔しいデスっ!

・・・と思いきや・・・

お〜か〜し〜っ黒ハートなんと!お菓子まで持ってきてくださいました〜!!
ベトナムのおかしA.jpg

ベトナムのおかし@.jpg

原さん、高橋さん、ありがとうございます黒ハート
わたくし、幸せ者です・・・。
少しオーバーに言ってしまいましたが、とても楽しい講演会でした!!
またコラボ講演会をやってくれることを期待していますグッド(上向き矢印)

byさと
posted by momo at 18:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記