2015年10月23日

秋といえば・・・partA

秋といえば・・・食欲exclamation
食欲の秋ということで、さつまいモンブランを作りました黒ハート

えーーーっexclamation&questionあのモンブランーーーーっexclamation&question
なんだか難しそう・・・がく〜(落胆した顔)・・・と思ったそこのキミexclamation×2

やってみると意外と簡単でしたよるんるん

さつまいもを柔らかくしてなめらかになるまでつぶし、絞り出し袋に入れてカステラの上に乗っけたら完成るんるん
さつまいもクリームとはまた別に、カスタードクリームも作りましたー(長音記号2)

2.jpg

5.jpg

11.jpg

分かりにくいかもしれませんが、中にカスタードクリームが入っています。

12.jpg

さつまいもクリームとカスタードクリームが混ざってとてもまろやかな味わいになりました・・・。
口の中でとろける・・・黒ハート

1時間ちょっとでできちゃいますexclamation×28.jpg

挑戦してみたい人のためにレシピの写真も載せます。

IMG_7980.jpg

さつまいもクリームもカスタードクリームもどっちもおいしいけど、
それそれのおいしさを合わせたらもっとおいしくなるっぴかぴか(新しい)
まるで桃みたいだなー・・・と思いながら、クリームをたーーーーーくさん乗っけたさつまいモンブランを食べたあっきーでした。

byあっきー
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

秋といえば・・・part@

秋といえば・・・芸術exclamation
芸術の秋ということで、グラスサンドアートを作りましたぴかぴか(新しい)

グラスサンドアートって知ってますか??
いろんな色の砂を使ってグラスの中で絵を描くことでするんるん

グラスの中で色のついた砂を重ねて完成させていきまするんるん
完成したものがこちらっぴかぴか(新しい)

2.jpg

3.jpg

玄関に飾ろうかな??テレビの上に置こうかな??と置く場所を考えている人もいたり
自分の妻にプレゼントするんだー!という人もいたり・・・
みんな満足して家に持ち帰りましたるんるん

やっぱりみんなそれぞれ個性が表れていますねるんるん


みんな違ってみんないい。

これからもさまざまな企画を通して、一人ひとりの輝きが見れることをひそかに楽しみにしているあっきーでしたわーい(嬉しい顔)

byあっきー

posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

気分転換の大切さ。

だんだん暑さが落ち着いてきたこの頃。
相変わらず桃のみんなは仕事に熱心です!ぴかぴか(新しい)
でもたまには息抜きも必要だね!ということで
小牧山に登ってきました!

この日は散歩にぴったりのいいお天気♪・・・
と言いたいところですが急に夏を感じさせられるくらい暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
みんな大丈夫かな・・・とスタッフの心配をよそに
みんなはスタスタと登っていっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

10.jpg

5.jpg


おしゃべりしながら登る人
景色を楽しみながら登る人
足腰を強めるために階段で登っていく人
それぞれのペースで楽しんでいましたるんるん

1.jpg

たまには気分転換も必要だねexclamation×2
桃のみんなは久々に体を動かして、すっきりして、また次の日から仕事に励みました手(グー)

8.jpg

この葉っぱも気づいたら真っ赤に染まっているのでしょうか。
慌ただしく過ぎる日々の中で時々立ち止まって
休むことの大切さを忘れずにいたいと思います。


byあっきー
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月15日

お知らせ

皆さんにお知らせがありますひらめき

ただ今、フラリエにて桃の商品を置かせて頂いています。
これまでは、週ごとに他の作家さんたちと交代で商品を並べていました。
しかし、桃の商品を並べる場所が常設のブースに変更になりました。
フラリエに行けば必ず桃の商品が並べてありますので、
お時間があれば足を運んで頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

↓フラリエ園内マップ
http://www.flarie.jp/map/

IMG_7909.jpg

IMG_7907.jpg

IMG_7908.jpg

みなさまのご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

byさと
posted by momo at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記