2015年11月21日

初体験をしちゃいました・・・。

exclamationexclamationはーーーーつexclamation

桃で初めてエステを体験しました黒ハート

顔にパックをしてみたり・・・
洗顔をしてもらったり・・・
もっとメイクが上手にできる方法を教えてもらったり・・・

6.jpg

1.jpg

8.jpg

男だってキレイになりたいわよっ黒ハート

メイクのやり方を教えてもらったHさん、次の日からメイク方法を変えてもっとキレイになっておられましたぴかぴか(新しい)
ほれてまうやろーっ!

これから乾燥がひどい季節になるから保湿の方法やクリームの塗り方を教えてもらえてラッキーるんるん

自分がキレイになると心がウキウキするねぴかぴか(新しい)
そんな気持ちをずっと忘れないでいようと思ったあっきーでした。


byあっきー
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月02日

体操教室

いつまでも健康でいられるようにするためには
食事レストランと睡眠眠い(睡眠)と・・・
運動ですね!!!

桃で体操教室をやりました!
体力をつけるために何かしていることはありますかー?
とみんなに聞いてみると・・・

「なるべくたくさん歩く!」

「寝る前にストレッチをしているよ!」

「テレビを見ながら足の運動をしています!」

おおおおお・・・!これを聞いてスタッフたちはビックリ仰天がく〜(落胆した顔)
逆に私たちが利用者さんを見習わねば・・・と思うスタッフたちでありましたたらーっ(汗)

健康でいられるためにはまず正しい姿勢をすることから始まります。
ということで、姿勢よく歩いているか?をみんなでチェックひらめき

いつも通りに歩いてみてーわーい(嬉しい顔)
と言ったはずなのになぜかみんな、背中をしっかり伸ばし、顔を上げて歩いている・・・
あれれーっ?おかしいな?いつもはこんな歩き方じゃなーいっ!
これにはみんなで大笑いしてしまいましたー(長音記号1)あはは。

次にイスに座って背中を伸ばしてそのままじっとしてみよーっわーい(嬉しい顔)
するとギブアップ・・・ふらふらの声が次から次へと聞こえてくる・・・あせあせ(飛び散る汗)

3.jpg

※これは小島よしおの「おっぱっぴー」ポーズではありません。
壁によりかかってこのポーズで10秒やると体幹が鍛えられるというストレッチです。

毎日運動を続けるって大変だけど、桃でみんなと一緒なら頑張れるかもぴかぴか(新しい)
ずっと健康でいられるためにはやっぱり日々の積み重ねが大切だね。
これからもずっとみんなの笑顔が見れるようにするためにも・・・揺れるハート

やっぱり体を動かすって気持ちいい!
みんなと一緒だともっと気持ちいい!
そう思ったあっきーでした。


byあっきー
posted by momo at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記