2016年01月16日

初詣(はつもうで)

この日、桃一同はある場所へ初詣に行きました!
ある場所とは・・・?

お千代保稲荷神社(おちょぼいなりじんじゃ)です!!

お千代保稲荷神社には
商売繁盛にご利益があります。

桃といえば・・・
すばらしい技術をもった耳が聞こえない高齢の方々がい草やへりを使って、
くつ消臭 などを作っています。

ミニ畳.jpg

IMG_6270.jpg

なので、今年もたくさん売れますようにとみんなで参拝しに行きました!!
そしてみんなが健康で過ごせますようにと。
好きな仕事ができるのも・・・
みんなでおしゃべりを楽しめるのも・・・
おいしいものが食べれるのも・・・
すべて健康な体があってこそできることなので・・・。
健康第一!

参拝したあとは・・・♪
美味しい昼ごはんを食べて、おみやげを買って帰りました♪
むふふ・・・♪

4.jpg

ちなみに・・・
桃スタッフはこれを買ってきました!

kumanote.jpg

熊手(くまで)!!

大きなお守りを買って、よく見えるところに飾りました!
桃の商品がもっともっといいものとなりますように・・・
としっかり願って・・・。

でも一番の願いは・・・
桃が変わらずみんなの元気と笑顔であふれる場所であれるように。
変わらずいきいきと過ごせる居場所となれるように。
今まで通り、「おはよう!!!」とみんなに笑顔であいさつをして
みんなの元気な姿を見られる日々を過ごせることが
一番の幸せかな〜と思います。

来年もみんなで行けたらいいな〜と思ったあっきーでした。


byあっきー



posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記