2016年01月27日

日めくりカレンダーの言葉

2015年から2016年に変わってから
1か月が経とうとしています。
本当に本当に早いものですね・・・。

桃には新しいカレンダーがあります♪
日めくりカレンダーなのですが、
めくるたびに言葉が書いてあるのです。

ある日、いつものようにカレンダーをめくると・・・
桃のみんな・・・いや!
私を含め、命をもって生まれてきた人たちに
ぴったりな言葉に出会いました!!!

それは・・・

カレンダー言葉1.jpg

年を重ねただけでは人は老いない
理想を失う時に初めて老いがくる

確かに!!と思いました。
桃のみんなを見ているとこの言葉にぴったりなんです!

「私はたくさん歩きます。なぜならずっと桃に行きたいから!」
「お菓子をもってきたよ!みんなで一緒に食べたいから!」
「運動を頑張る!また桃のみんなで旅行に行きたいから。」

そんな利用者さんの何気ない一言が私たちスタッフの元気の源となっております。

理想。
夢。
希望。

その言葉を口にしただけで心が温まったあっきーでした。

byあっきー
posted by momo at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記