2016年07月22日

大人のお・た・の・し・み♪

むふふ・・・黒ハート
大人のお・た・の・し・みるんるん

いやいや!怪しいことは決してやっておりませんふらふら
大人のおたのしみとは・・・

外に出ると肌がジリジリと焼け付くような暑い日に
桃はあるところへ見学に行きましたexclamation

アサヒビール工場です!!ぴかぴか(新しい)

とてもきれいで笑顔がステキなお姉さんが温かく出迎えてくださり、手話でゆっくり、丁寧に説明してくれましたexclamation

1.jpg

4.jpg

きれいなお姉さん、いいわぁ〜・・・黒ハート黒ハート黒ハート
そんな笑顔を見ちゃったら暑さがぶっ飛んだわ〜黒ハート黒ハート黒ハート

・・・ってこらこら!
冗談はおいといて・・・(笑)

ビールの歴史も勉強して・・・

11.jpg

どんなふうに作られているのかを実際に見て・・・

12.jpg


ふむふむ・・・ビールって「 麦 」と「 水 」でできているのね〜exclamation目耳
みんなの顔はとても真剣でした。

そして最後には・・・
待ちに待った・・・
試飲!!!!

試飲が始まるとみんなの顔はぱああああぁぁぁぁっとキラキラしておりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

3.jpg

ビールだけではなく、アップルジュースやカルピスやお茶等もあり、
ビールはちょっと・・・という人も安心して試飲を楽しむことができましたるんるん
試飲は3回までできるということで、中にはビールを飲み比べする人もいて・・・
私はこっちがおいしかったな〜exclamation
僕はこっちが好きだなexclamation
・・・とまるで飲み会のように盛り上がっておりましたわーい(嬉しい顔)

安心してくださいexclamation酔っぱらっておりませんexclamation
(※車を運転するスタッフは本当に酔っぱらっていません)

9.jpg

あれれ?一番右に写っている、黄色の服を着ているスタッフの手に持っているものが・・・
よくよく見ると・・・なんと!
オレンジジュースではなく、ウェットティッシュではありませんか!!はて??(笑)

14.jpg

ビールとクリームチーズおかきの相性がとても良く、
何とも言えぬおいしさを味わいましたねるんるん

13.jpg

そして最後にはきれいなお姉さんにカメラをお願いして、集合写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)

8.jpg

暑くていやになる日もあるけど、暑さの中にあるありがたみや楽しみもこの日本に「 四季 」があるからこそ感じられることだな〜と思ったあっきーでした。

ビールにかき氷に流しそうめん・・・黒ハートむふふ・・・黒ハート
夏がーーーー始まるぜーーーーー晴れうおおおおおおおおおexclamation×2
なんだか燃えてくるぜーーーーexclamation×2


by暑さでちょっとおかしくなったあっきー



posted by momo at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

すがおサロンへ行こう!!

はい!桃一同はお肌をピチピチぴかぴか(新しい)にするためにサロンへ行ってきましたー!!るんるん


・・・・って違う違う!!!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今月の第三土曜活動に桃一同は・・・
桃の商品をならべていただいているお店の一つである、すがおサロンへごあいさつに行きました!かわいい

場所は岐阜県!!exclamation×2
とうとう愛知県を飛び越えて岐阜県まで行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
桃から車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で1時間ほどのところにあります。
この日の天気は、梅雨明けでくっきりとした雲に澄み切った青空がみえるぐらい
とても気持ちのいい天気でした晴れ
でも・・・太陽の日差しは強くギラギラしていて、とても暑かったです・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・が!桃のみんなは岐阜県に行ける〜黒ハートとプチ旅行の気分で暑さに負けずウキウキしておりましたわーい(嬉しい顔)


すがおサロンは、自然に囲まれたところにあり、どこか懐かしさを感じられる一軒家の中でやっておられました。
すがおサロンを運営している、菅尾さんからの挨拶を聞いたり・・・
桃代表としてHさんから挨拶をしたり・・・
私たちが一生懸命作った商品がどのように並べられているのかを見たり・・・

7.jpg

11.jpg

9.jpg

3.jpg

とても短い時間でしたが、菅尾さんとお話ができてとても満足した桃一同でした。

そのあと、もう一か所・・・
私たちはすがおサロンのついでに、鵜飼ミュージアムにも行きましたexclamation×2
「 鵜飼 (うかい)」 とは、鳥の名前です目
「 鵜飼 」という鳥を使って魚を捕まえるそうですひらめき
岐阜県の名物ですexclamation×2
まずは・・・鵜飼ミュージアムの中にあるカフェで昼ご飯を食べましたるんるん

19.jpg

22.jpg

目の前には大きな川が流れていて、見上げると岐阜城が見える・・・exclamation×2
なんて素敵な所でしょうぴかぴか(新しい)
景色がきれいだとごはんがさ・ら・に美味しく感じられました黒ハートわーい(嬉しい顔)


鵜飼ミュージアムを見学して、おみやげも買って、景色がきれいに見えるソファーでゆっくり過ご・・・

うん?

ゆっくり過ごしているなかに怪しい行動をする人が・・・がく〜(落胆した顔)

24.jpg
↑※盲ろう者(目が見えない耳が聞こえない人)の通訳をしています


ゆっくり過ごす時間・・・?時計
ラブラブの時間・・・?揺れるハート

どんな時間になったのでしょうかね?わーい(嬉しい顔)るんるん

心も身体もたっぷり休ませて、来週からまた頑張ろう手(グー)わーい(嬉しい顔)


お世話になっている人たちに対して感謝の気持ちを持つことも大事ですが、
顔を合わせ、きちんと言葉にして伝えることも大事だな〜と改めて思ったあっきーでした。


byあっきー






posted by momo at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記