2016年08月30日

素敵なお客様A

素敵なお客様2人目を紹介します!

ドドドドドドドドドドドドド・・・・ちゃらーーーーーんっ!!

今村彩子(いまむら あやこ)さんです!ぴかぴか(新しい)

今村さんは映画監督をされています。
今回は自転車で日本を縦断したことを私たちに話してくれましたるんるん

IMG_8577.jpg

ええええーーー!?
沖縄から北海道までーーーー!?
ええええーーー!?
何度も迷子になっちゃったのーーー!?
ええええーーー!?
1日のうち、ご飯を4回も食べてたのーーー!?

聞いていてハラハラドキドキわくわくした内容になっておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一番困ったことは何??
嬉しかったことはなに??
驚いたことは???

・・・と桃の利用者さんからの質問攻撃にも一つひとつ丁寧に答えてくださり・・・
桃一同の目はキラキラしていましたぴかぴか(新しい)

お忙しい中、桃に来てくれた今村さん、ありがとうございましたるんるん
ぜひまた桃に遊びに来てくださいるんるん

412558.jpg

byあっきー



posted by momo at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月12日

素敵なお客様@

桃に素敵なお客様が二人来てくれましたるんるん

まず・・・素敵なお客様1人目を紹介しますひらめき
モンキー高野さんです!

東京から来てくれました黒ハート  みんな、モンキー高野さんを見た瞬間、「GO!GO!しゅわーるど」に出ている人だーーーexclamation×2と興奮していましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
実は・・・桃のみんなは「GO!GO!しゅわーるど」の大ファンです・・・揺れるハート
なので、モンキー高野さんに会えるのをとても・・・とても・・・とーーーーっても楽しみにしていました☆

モンキー高野さんは、手話人(ろう者)を中心に作製しているバラエティー「GO!GO!しゅわーるど」に出演している方で、
東京で手話を教えたり、全国各地で講演を行ったりとさまざまな活動をしていますぴかぴか(新しい)

簡単な自己紹介をしたあと・・・

1.jpg

LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)について面白く分かりやすく話してくれました。

2.jpg

「LGBT」は聞いたことがあるけど・・・詳しくは分からない・・・という人がほとんどで、モンキー高野さんの話を面白く聞くこともできたけど常にみんなの目は真剣でした。
まるでモンキー高野さんの手話に引き込まれていくように・・・。

モンキー高野さんの手話は・・・
再現ドラマを見ているような感覚で、見ていてとても分かりやすい・・・ぴかぴか(新しい)
モンキー高野さんがみんなと関わりながら利用者さん一人ひとりの魅力を引きだし、見たことのない利用者さんの一面が見られてスタッフもびっくり目
最後まで笑いっぱなしの楽しいひとときを過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

4.jpg

最後に桃のみんなで口をそろえて・・・
「また遊びに来てねー!待ってまーす!」

byあっきー






posted by momo at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

7月お菓子作り教室

桃ではほぼ毎月、お菓子作り教室をやっていまするんるん

夏のお菓子・デザートといえば・・・?
アイスクリーム?黒ハート  かき氷?黒ハート

7月のお菓子作り教室では・・・
わらびもち
         を作りましたーーーーーーわーい(嬉しい顔)exclamation×2

Sシェフが作り方を説明しようとすると・・・
「 わーーーっはははははexclamation×2 」
とみんなが笑い出したのです・・・exclamation×2

その理由は・・・

4.jpg

ホワイトボードにある似顔絵が、Sシェフにそっくりで・・・目ぴかぴか(新しい)

そして・・・
2.jpg
(↑エプロンをお借りしています)

かわいらしいエプロンを着こなしているおじいちゃん、さすがですーーexclamation×2ぴかぴか(新しい)

こうして始まる前からワイワイ盛り上がっていました!

作り方の説明をしっかり聞き、役割分担をしたところで・・・
クッキングタイム、スタートっ手(グー)わーい(嬉しい顔)

材料を計って鍋に入れて・・・
5.jpg

じっくりかき混ぜると、あらら・・・固まってきた!!
7.jpg

そして・・・氷水で冷ませば簡単るんるん
10.jpg

その間にきなこを準備して・・・かわいい
6.jpg

はいっ!完成したものがこちらです!!

・・・・うん?

・・・うーん?

すみません・・・完成したところを写真撮るの、忘れておりました・・・がく〜(落胆した顔)
あちゃーーーー・・・・・・・
イメージでお楽しみください・・・ふらふら

うーーーーーんっ黒ハート
ぷにぷにしていて弾力があり、口の中に入れるとほどよく噛むことができる〜ぴかぴか(新しい)
それできなこがまた美味しさを引き立たせてくれている・・・るんるん
おいしいなぁ!!!

こうして笑いっぱなしのお菓子作り教室は終わりましたるんるん

お菓子作りを通して季節を感じられるのもいいですねるんるん
来月のお菓子は何かな?再来月は・・・?と勝手に想像を膨らませてはよだれを垂らしているあっきーでした。
(わらびもちを食べたばかりでしょ!!ふらふら

byあっきー



posted by momo at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記