2016年09月23日

夏の思い出・・・その1

どこからか、ミーン…ミーン…とセミが鳴いている。
桃の前にある道では小学生の子供たちがきゃーきゃー走り回っている。
玄関のドアを開けると、ぶわぁっと外の熱気が入り込んでくる。

今年も夏がやって来た。

♪♪ 月〜が出た出た〜月が出た〜ヨイヨイ ♪♪
桃のみんなは夏祭りのときにやる、『 盆踊り 』の練習をしていたときのことでした。

2.jpg

ピンポーーーーン!!


おや。誰かがやって来た。誰だろう??目
おばけか!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
い〜や〜、おばけはこんな真昼に現れないでしょう。モバQ
じゃあ、泥棒(どろぼう)さん!?がく〜(落胆した顔)
ないない!わざわざピンポーンって鳴らしてくる泥棒さんはいない!もうやだ〜(悲しい顔)
う〜ん・・・??誰だろう???

おそるおそる戸を開けると・・・

こんにちはーーーーーーーー!!!!!!!!!

なんとexclamation×2
ワークショップ碧のスタッフと仲間が来てくれたのです!!!
(資源のため、不要の段ボール等を持ってきてくれました。ありがとうございました!)

わああああああぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
突然の来客に、桃のみんなは大喜び黒ハート

私たち、盆踊りの練習をしているの。一緒に踊ろうるんるん

♪♪ 月〜が出た出た〜月が出た〜ヨイヨイ ♪♪

すると・・・
ワークショップ碧のスタッフの出身地が青森だということが分かりました目
青森といえばねぶた祭りが有名だよね!!調べてみよう!ぴかぴか(新しい)るんるん

うん・・・?うーーーん?!
ど・・・どうやってやるのーーーー!?

チャンチャラ♪チャンチャラ♪
うちわを持って・・・るんるんドンドンるんるん
とジャンプして踊るのです!!

1.jpg

わーーーーーーーお!!!
さっきまでのんびりと踊っていたのが・・・
今度はジャンプ!JUMP!  激しい踊りになっていました!

でもーーーーーー!!!!!

桃のみんなもジャンプ♪ジャンプ♪
え?おじいちゃんだからって?おばあちゃんだからって?
ケガすると危ないって?

そんなの関係なーーーーーい!!

どんどん踊っちゃうよ揺れるハート

とーーーっても素敵な時間を過ごすことができましたとさぴかぴか(新しい)黒ハート

ワークショップ碧のみなさん、来てくれてありがとうございました!
また来てくれるのを楽しみにしていますねるんるん

byあっきー


posted by momo at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記