2016年09月28日

夏の思い出・・・その2

だんだん涼しくなってきましたね。
月見団子が食べたい…!
今年こそは月を見ながら月見団子を食べたい…!
なのに・・・

今年もできなかったーーーーー!

くやしいですっ!

と心の中で叫んでいるあっきーです。
桃のみんなは相変わらず元気ハツラツですなぁ・・・。
逆に自分が年老いていくのをひしひしと感じております。

夏の思い出・・・
それはみんなで釣りに行ったこと・・・。

えーーーっ!?釣りーーー!?

はい、そうなんです、釣りに行ってきました車(RV)
正確には釣り堀体験なんですが・・・室内に・・・す・・・水槽??
大きい水槽と小さい水槽がありまして・・・。
大きい水槽にはたくさんの鯉(こい)が泳いでいるのですexclamation×2
そして、小さい水槽には金魚が泳いでいましたexclamation×2

お店の人からの簡単な説明を聞いた後・・・
みんなそれぞれ、行きたいほうへ行き・・・竿を持ち構えますexclamation×2
竿を持ったら・・・魚が来ないかな〜と水面を見る・・・・のではなくexclamation×2
なんと!釣りがとても上手な人を見ていましたexclamation×2

な〜るほど!!

まずは釣りが上手な人からコツや方法を見て、そのワザを盗んでからやろうっていうことなのねひらめき
は〜・・・みなさん、頭がいい・・・お目が高い・・・exclamation×2
頭が下がります・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・釣りというものはなかなかそう簡単にはいきません。
目で見ても分からないことが一つあるのです。
それは・・・

感覚です!

魚がエサに食いついたーーーexclamation×2と感じたら、サッどんっ(衝撃)と竿を上げなければならないのです。
竿を上げるタイミングが少しでも遅いと・・・
お魚さんたちは食い逃げ!逃げられてしまいます・・・たらーっ(汗)

IMG_0717.jpg

時間が経つとともに、あちこちから
「やったぁ!!釣れたーー!!」とみんなの声がちらほらと・・・!

IMG_0714.jpg

IMG_0721.jpg

みーんな、魚を釣ることができましたーーー!!
目的は達成できたということで・・・!
桃に帰ったとさ。

byあっきー



posted by momo at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記