2016年11月09日

☆ハロウィン パーティー☆

10月28日、桃では
少し早目のハロウィンパーティーをやりましたーexclamation×2

司会者は・・・この二人!!

2.jpg

ゾンビメイクをして盛り上げてみましたるんるんるんるん

どうですかexclamation&questionどうですかexclamation&question

えっ?ちっとも怖くない??
はい、それは利用者さんたちにも言われてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ表現力が足りないということですかねもうやだ〜(悲しい顔)
頑張らねば・・・

桃でのハロウィンパーティーではどんなことをしたのかというと・・・

ハロウィンは今は日本の大きなイベントの一つになっていますねひらめき
でも・・・ハロウィンはいつから始まったのか・・・?
きっかけは何なのか・・・?
クイズをやりながら少し勉強していきました本

ハロウィンとは・・・
●秋の収穫を祝う
 (田畑で作られる秋のお米・野菜がたくさんとれますように)
●悪い霊を追い払う
この二つの目的で始まったそうですひらめき

古代ケルト人という民族が始めたそうですひらめき

halloween-Origin-i.jpg

古代ケルト人にとって、10月31日は一年の終わりなのでその日にお祭りをやっていたそうですひらめき

これにはみんなもびっくりどんっ(衝撃)
日本の一年の終わりは12月31日だよね〜日本とは違うんだねexclamation×2

そんな感じでクイズを進めていき・・・
他のゲームを楽しみながら
ハロウィンパーティーを終えましたぴかぴか(新しい)

みんなで仮装をするのはなかなかないということで・・・
はいexclamation×2集合写真をexclamation×2

1.jpg

来年はどんなハロウィンにしようか・・・
ひそかに考えているあっきーでした。

byあっきー





posted by momo at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記