2016年12月28日

桃のブログを見てくださった皆様へ

584.jpg

いつも桃のブログを見てくださり、本当にありがとうございました。

長文でまとまりのない内容でありながらも
桃での様子が少しでも皆様に見ていただけたらと
思って書いてきました。
おかげさまで、たくさんの人から「ブログ見てるよ、良かったよ」
という声をいただき、スタッフ一同は心から嬉しく思います。

2017年もみなさんが楽しんで読んでいただけるような内容を
考えて書いていきたいと思いますので、
これからも変わらず、時々このブログに目を通していただけたら嬉しいです。

今、各地でノロウイルスが流行っていますね。
皆様体にお気をつけて、よい新年をお迎えください。

by桃一同

posted by momo at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

☆金婚式☆

IMG_1847.jpg

金婚式って・・・??
結婚して50年目に祝うことですぴかぴか(新しい)

桃に通われている利用者さんの中に、ろう夫婦が何組かいますひらめき
その中のある、ろう夫婦(以下M夫婦)が結婚してから50周年を迎えました!!

二人の出会いや結婚当時の様子・・・
大変だったことやうれしかったこと・・・
色んなことを夫婦漫才にして話してくれましたわーい(嬉しい顔)
時間がとても足りなくて二人が共にしてきた数々の思い出を
全て聞くことができなくて残念ですが・・・バッド(下向き矢印)

IMG_1848.jpg

M夫婦に二つのことを聞いてみました!!
恥ずかしがりながらも、私たちの質問に答えてくれました。

質問「相手の一番いいところ・好きなところはどこですか??」
夫「ごはんがうまい!!」
妻「いつも優しい!!」

やはり【料理ができる】【優しい】というのは
重要なポイントですね!目

次に・・・
「50年一緒に過ごして、どうでしたか?」
と聞いてみました。
すると・・・
二人そろって同じ答えが返ってきました。

50年長かった。結婚して良かった。
今でも愛しているよ。


・・・と。
この言葉に私たちはほっこり黒ハート
じ〜〜〜んっと心に響いて感動しました揺れるハート

DSC_2005.jpg

M夫婦の、一生に一度しかない金婚式を
たくさんの人たちと一緒に祝うことができたことを幸せに思う。
そして・・・
結婚するための秘訣をM夫婦からひそかに教えてもらったあっきーでした。


byあっきー



posted by momo at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記