2017年06月13日

今年も撃退するぞーー!

IMG_1756.jpg

これ、なんだか分かりますよね?
そう、夏になると出てくるゴキブリexclamation×2

今年もゴキブリを撃退するために
ホウ酸団子を作りました。

IMG_8316.jpg

ゴキブリが食いつきやすいように団子の中に
焼肉のたれも入れて丸めました。

IMG_9189.jpg

IMG_7740.jpg

作り終わると、去年のホウ酸団子を捨て、
新しいものと入れ替えました。

IMG_2997.jpg

こうやって食べてくれることを祈って…パンチ

IMG_5462.jpg

どうか今年もバッタリ出会いませんようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5488.jpg

by ばん。









posted by momo at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昔懐かしい遊び

昔懐かしい遊びをしましたわーい(嬉しい顔)

昔、何して遊んでましたか〜〜?と聞くと出るわ・・出るわ・・目目

「メンコ! おはじき! お手玉! 竹馬! 竹トンボ! ゴムとび!・・・」

桃にある遊び道具で、再現!!すると、色々思い出したのか、みんな自ら前へ出てきて、

アレンジした遊び方を教えて下さいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんな目がきらきら!大笑い!!昔懐かしい遊びは、脳トレにもなるそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しい上に脳トレなんて一石二鳥わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜なつかしだるま落とし〜
力が弱すぎても、強すぎてもうまくいかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
燃えました〜〜どんっ(衝撃)

IMG_2969.jpg

〜ビー玉遊び〜
床に静止してるビー玉にむかって、別のビー玉を投げる!当たったらもらえる!という遊びだそうです。

IMG_2962.jpg

〜おなじみ懐かしのけん玉〜
昔の間隔を覚えていて、とっても上手でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2963.jpg

本当は、まだまだ遊びを考えていたのですが、ヒートアップしてタイムオーバー!

次回、またやりた〜いというご要望を頂いたので、また次回に・・・!!

あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)

BYおぎ









posted by momo at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記