2017年06月27日

ハンドクラフトフェアへ行こう♪

ハンドクラフトフェアでは・・・

ビーズやボタン・ワッペンなどのパーツや布など、
手芸の材料安く売られていたり・・・

ストラップを作ってみるなどの体験ができたり・・・

手芸が好きな人にとって聖地の場所ですぴかぴか(新しい)

私たち桃では、自主製品を作っていますexclamation×2
作るのに必要な材料を買いに行きましたexclamation×2


まずは昼ご飯を食べて体力をつけようexclamation×2・・・ということで
近くにあるイオンで昼ごはんファーストフード

IMG_3098kuy.jpg

お腹を満たし、体力をつけたところで・・・exclamation
ハンドクラフトフェアへ行こう手(グー)

うわぁ・・・
ものすごい混んでいる・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな中で・・・
婦人部は体験コーナーを見て回る目

IMG_3105.jpg

ふむふむ・・・
これは自分にできるかも!!挑戦してみようぴかぴか(新しい)

IMG_3104.jpg

完成できたのがこちらexclamation三角のポーチるんるん

IMG_3394.jpg

よく見ると・・・なんと!!
ヘリで作られているーーーーっ目黒ハート
なるほどーひらめき
桃で作れるものはないかと考えて研究してくれていたんですねぴかぴか(新しい)
婦人部たちの桃愛がじーーーんっと伝わってきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

これにはスタッフも頑張らなきゃと・・・

IMG_3103.jpg

安くていいものはないかと
相談して・・・探して・・・あせあせ(飛び散る汗)

桃の商品をもっともっといいものに・・・exclamation
という気持ちが改めて一つになった日でした。

byあっきー


posted by momo at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

わかめ体操

わかめ体操とは・・・

その言葉通りにわかめのようにゆらゆらと体を動かす体操です!!

説明を聞くだけでは分からないので・・・

とりあえず動いてみよう!!!


まずは座りながらゆらゆら・・・

DSC_2316.jpg

次は、腰もゆらゆら・・・

DSC_2319.jpg

では!!実践してみよう!!
ペアになって、【わかめ】担当と【波】担当を決めます!!
【波】担当の人はいろんなところを優しく押す。
【わかめ】担当の人は押されたらわかめのようにゆっくり動く。
気を付けることは、【わかめ】担当の人は足を動かしてはダメですふらふら
倒れないように、肩幅に合わせて足を開いてやります。

DSC_2362.jpg

DSC_2351.jpg

激しい運動でもなく、のんびりできましたぴかぴか(新しい)

簡単にできるので、おすすめですよーかわいい

ゆっくり大きく動かして、健康な体を守って行こう手(グー)目

わかめのようにゆらゆらといっても
みんなそれぞれゆれ方が違っていて
それがまたおもしろくって
大笑いできた時間を過ごせました揺れるハート

byあっきー


p.s.
体を動かすのも脳のトレーニングするのも大事だけれど・・・
同じ場所で 同じ時間に 誰かと一緒に 大笑いできることが
健康につながる一番の秘訣(ひけつ)だと思ったあっきーでした。

posted by momo at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記