2017年08月01日

そうだ!ミサンガを作ろう!

ミサンガって知っていますか?
願い事をしながら作り・・・
手首や足首につけるものですひらめき
願い事が叶うとき、そのミサンガが切れる・・・といったものですね。

桃に糸がたくさんあるということで
ミサンガを作ってみることになりました!!

さっそく作り始めると・・・
ミサンガ作りに夢中・・・ぴかぴか(新しい)
みんなの集中力にいつも驚かされますあせあせ(飛び散る汗)

いつも内職や桃の商品作りをしているから
細かい作業はみんな、得意ですね☆

IMG_1297.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1295.jpg

盲ろう(目が見えない・耳がきこえない人)の方も
糸を押さえるという少しのお手伝いをするだけで
スムーズにできちゃうるんるん

そして・・・
完成したのがこちら!!ぴかぴか(新しい)

IMG_1303.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1312.jpg

みんな違ってみんないい。
色も 形も 絵も
一人ひとり違う。
それがまたおもしろいなあ
と思ったあっきーでした。

byあっきー















posted by momo at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記