2017年09月20日

お菓子作り

桃の皆さんの大好きイベント・・・・!!


スタッフSのお菓子作り教室わーい(嬉しい顔)


今月は・・・・

お月見団子に合わせて”みたらし団子”を作ったグッド(上向き矢印)

気になる材料は・・・

IMG_5424.jpg

女性陣は白玉団子担当グッド(上向き矢印)

IMG_5426.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5429.jpg


男性陣は団子を焼く担当るんるん

IMG_5430.jpg

IMG_5431.jpg


おいしいみたらしができて皆から「おいしい」「おいしい」と評価良かった手(チョキ)IMG_5437.jpgIMG_5441.jpg

来月は何を作りたいかなぁ??
楽しみが増えました黒ハート

byさと
posted by momo at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

プラバンを作ってみよう!

みなさん、プラバンってご存知ですか?
そうそう、子供の頃に作ったような記憶、ありませんか?

作り方は、とーーーっても簡単exclamation×2

@まずは自分の好きな絵を書く。

IMG_4030.jpg

IMG_4032.jpg

IMG_4031.jpg

A次に絵の大きさに切る。

IMG_4033.jpg

Bトースターで縮むまで温める。

はい!出来上がり!

IMG_4035.jpg

パンダやお花、猫、アイラブユー、
みなさん、個性豊かな絵ばかりひらめき

裏側にマニキュアを付けると、かわいさUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4036.jpg

IMG_4037.jpg

ストラップにつけてかばんや携帯にぶら下げるそうです。

by ばん。









posted by momo at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私を見つめているのは誰??

桃では自主製品のほかにも
内職もやっています。

IMG_3799.jpg

今日もみんなでせっせと
内職に取り組んでいると・・・

どこからか熱〜い視線を感じる・・・。

誰かが私を見ている気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)

えー?誰だろう?
周りを見渡してみると・・・目

IMG_3802.jpg

Tさんだ〜〜〜〜!!!

でも残念なことに
Tさんが見ていたのは
私ではありませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
な〜んだ・・・バッド(下向き矢印)

Tさんはみんながきちんと内職に取り組んでいるかどうか。
内職の商品が最後まで確認されているかどうか。
きっちり見ていてくれました。

Tさん、ありがとう。
おかげでスムーズに進めることができています。
これからも内職をよろしくお願いしますね♪
T内職所長さん!頼りにしています!

byあっきー
posted by momo at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記