2020年01月18日

桃1泊旅行

12月20日、21日に桃1泊旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行先は長野県の昼神温泉です。長野県ということで暖冬といえどもやはり寒いのでは・・・と
コート&マフラー&手袋などフル装備で出かけたのですが、日中はコートもいらないくらい
とても暖かい2日間でした。晴れ

1日目はホテル専属のバスが桃までお迎えに来てくれました。みんなで元気に出発手(グー)
@バス (3).jpg

まず着いたのは駒ヶ根シルクミュージアム!
美味しいバイキングランチを食べて、まゆだまで干支の置物を作る体験をしました。
みんなとても真剣です目

Aシルクミュージアム (12).jpg  Aシルクミュージアム (17).jpg  Aシルクミュージアム (26).jpg

みんな一つ一つとても素敵なまゆだまのねずみが完成しました!Aシルクミュージアム (41).jpgAシルクミュージアム (40).jpgAシルクミュージアム (39).jpgAシルクミュージアム (42).jpg

その後はホテル山翠へ。とっても趣のある素敵な宿です。
ゆっくり温泉につかったり、足湯を楽しんだりして夕食まで過ごしました。
そして待ちに待った宴会わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずは次々出てくる御馳走を楽しみました。どれもとても美味しくて、お酒もすすみました〜(私たちが食べることに集中してあまりに早く食べるので、旅館の
人がは、はやい・・・といいながら走り回って下さいました。ありがとうございました。)
C宴会 (25).jpg  C宴会 (30).jpg

そして待ちに待った宴会!
まずはよしさんとみえさんによるどじょうすくい!!
よしさんは歯を黒くするために、家から海苔を持参して準備してくれましたわーい(嬉しい顔)

C宴会 (38).jpg

続いてかずさん(盲ろう者)のクイズ大会!
クイズの答えが分かった人はかずさんのところへ来て手のひら書きをして伝えます!
C宴会 (39).jpg  C宴会 (24).jpg  C宴会 (2).jpg

当たった人には素敵な賞品付きぴかぴか(新しい)
C宴会 (13).jpg C宴会 (18).jpg C宴会 (16).jpg

飛び入り参加のきむさんが人生トークをしてくださいました。とてもよい話で涙がぽろりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

C宴会 (10).jpg

そして最後は毎年恒例のえもけんショーですグッド(上向き矢印)
でも今年は一人ではありませんわーい(嬉しい顔)
きくさんと新入りのしんさんが一緒に盛り上げて下さいましたぴかぴか(新しい)
C宴会 (12).jpg  C宴会 (8).jpg

いやぁ〜桃のみんなは本当に元気!いつも笑顔!!見ていてこちらが幸せになる楽しい時間でした!!

そして2日目!まずは朝市へ。ホテルから5分ほど歩くと朝市があります。
地元の野菜や果物がとてもお安く購入できました!試食もあり、みんな財布のひもがゆるみます。
D朝市 (10).jpg D朝市 (11).jpg

その後朝食を済ませてお宿を後にしました。本当にとてもいいお宿でしたぴかぴか(新しい)
D朝市 (5).jpg  B山翠ホテル (8).jpg B山翠ホテル (11).jpg
続いて、道の駅きりら坂下へダッシュ(走り出すさま)

ここでは五平餅作り体験をしました!
@もち米をついて
E五平餅体験 (32).jpg E五平餅体験 (15).jpg
A丸めて焼いて
E五平餅体験 (21).jpg E五平餅体験 (28).jpg E五平餅体験 (3).jpg

Bたれをつけて
E五平餅体験 (39).jpg E五平餅体験 (25).jpg

C食べる〜〜〜
E五平餅体験 (43).jpg E五平餅体験 (2).jpg E五平餅体験 (42).jpg

自分達で作った五平餅の味はさいこ〜でしたよ手(チョキ)

最後に記念写真を撮って、桃に帰りました〜わーい(嬉しい顔)

Fきりら坂下 (4).jpg

とっても楽しい2日間でした!来年はどこへいこうかなexclamation×2exclamation×2

posted by momo at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記