2016年04月14日

プチおでかけ♪

私たちは岐阜県にある大垣に行ってきました。
桃から車で1時間ちょっとかかります。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Why?(ほわい?)なぜ??
なぜ大垣に?

桃の商品は畳から作っています。
その大事な大事な材料の一つである畳は、大垣にある畳の会社・田宮さんからいただいています。
材料が減ってきたら、今回のように大垣に行き、材料をもらっていました。

2.jpg

へりをどっさり・・・!

4.jpg

い草もどっさり・・・!!

へりとい草ももちろんですが・・・
利用者さんのお楽しみは・・・田宮さんに会えることです!ぴかぴか(新しい)

田宮さんと半田さん.jpg

このたび結婚しました、片岡愛之助です、藤原紀香です!!

・・・はい、スベりました。冗談です。
利用者さん(左)と田宮さん(右)です☆ぴかぴか(新しい)

田宮さんとは桃ができてからの付き合いになります。
一般会社と障害者施設が手を組んで物作りに取り組むって
他のどこを探してもそうそうないことだと思います。
最初はいただいたへりとい草を使ってとりあえず何かを作ろう・・・
というかんじで桃と畳のコラボが始まりました。
最初は商品とは呼べないものだったのが、
今となってはミニ畳やくつ消臭、リボン、和小袋、がま口を作るようになり・・・
丸栄やら名鉄百貨店やらフラリエやら・・・
様々な場所で販売させていただけるような商品を作れるところまでこられました!

ここまで来られた桃さんは本当にすごい!素晴らしい!
と田宮さんからほめ言葉をいただき、スタッフも利用者さんも嬉しい気持ちになりました。

どれもこれも田宮さんの支えがあって今があるんです。
これからも桃の商品を通して畳の良さをもっといろんな人に伝えていけるように・・・
そして桃のことも知ってもらえるように・・・
桃も頑張らねば。
田宮さんと桃との団結力がより強まった瞬間でした。

1.jpg

田宮さんとゆっくりお話をして、桃の近況報告をしたことで
嬉しいひとときを過ごすことができました。かわいい


このような変わらぬ関係に
感謝の気持ちを忘れずにいたいな
と思ったあっきーでした。

byあっきー






posted by momo at 18:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
田宮さん
  に、似てる ◎の助さん・・・
お久しぶりです。
田宮さんのホームページでも売る話が
進められたらいいですね!

Posted by なとなと at 2016年04月15日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174905577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック