2013年07月02日

NPOデフNet.かごしま

はるばる鹿児島から、見学の方が来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

特定非営利活動法人NPOデフNet.かごしまの方々ですかわいい

>CIMG7419.jpg

NPOデフNet.かごしまの皆さん、ろう者と聴者が互いに認め理解し合うバリアフリー社会の実現を
目指し、またろう児・難聴児やろう者にとって心豊かな生活を送れるお手伝いをしたいと色々な事業に
取り組まれていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年4月から桃と同じ就労継続支援B型事業所を開所することとなり、桃に見学に来て下さったという訳ですわーい(嬉しい顔)

まずは、スタッフたまこさんが事業所について説明しています手(グー)
  CIMG7415.jpg

その後、桃で作っている自主製品を紹介!へりやイグサでこんなのが作れるなんて意外!!などの
お言葉をいただき、利用者さんみずから商品紹介かわいい

CIMG7422.jpg CIMG7417.jpg

商品を気に入ってその場で購入してくださる方もいて、利用者さんも感動もうやだ〜(悲しい顔)

NPOデフNet.かごしまの皆さん!遠い所からお越しいただきありがとうございました!!
CIMG7420.jpg

次は鹿児島でexclamation&question

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月28日

まきさんありがとう!!!!!!

平成22年11月から桃の強力なスタッフとして大活躍してくださっていたまきさんが引っ越しのため、
6月いっぱいで桃を退職されることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その知らせをきいたのは6月も半ばに入った頃でした。あまりの急なことでスタッフ&利用者さんは
とてもショックを受けました。

でも、最後は明るく、楽しく桃らしく送り出そうぴかぴか(新しい)と、みんなでまきさん送別会を開催しました。

この日はボラさんなど総勢32名の方が集まり、盛大な送別会となりました。
これだけの人が集まるなんてまきさんの人柄が伝わってきますねぴかぴか(新しい)

では、まきさんの入場です!
CIMG7247.jpg

司会進行のきくさん!手作りの首飾りをかけた瞬間、号泣もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7250.jpg  CIMG7251.jpg

きくさん頑張れ!まだこれからだ!気を取り直して思い出の一枚をぱしゃりカメラ
CIMG7252.jpg

まずは、まきさんを知ろう!ということで、まきさんの今までの歴史を紹介しましたわーい(嬉しい顔)
CIMG7258.jpg

まきさんの生まれはどこ??とクイズを出題!
CIMG7259.jpg

まきさんは岩手の出身!おいしい味噌汁が大好きな子どもだったそうですわーい(嬉しい顔)
CIMG7268.jpg

そして、まきさんは、なんと今まで11回もの引っ越しをしてきました目目
CIMG7276.jpg

昔の写真を見ながら、どれがまきさん?と当てっこ。
CIMG7279.jpg CIMG7285.jpg CIMG7286.jpg

その後まきさんと過ごした2年半の思い出をDVDを見ながら鑑賞し、もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

みんなからプレゼントプレゼント
CIMG7306.jpg CIMG7308.jpg

CIMG7309.jpg CIMG7310.jpg

CIMG7316.jpg CIMG7318.jpg

              最後に記念撮影ぴかぴか(新しい)

       CIMG7299.jpg

まきさんは、本当に優しく、思いやりがあり、決して怒ることなく、いつも相手の立場で物事を
考えるとても素敵な女性でした。桃のみんなはあなたに何度癒されたことでしょうか。

これでお別れではありません。また、絶対桃に来てくださいね。

2年半本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。

まきさんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。


桃一同
posted by momo at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月26日

桃 ボーリング大会!!

ボーリングやりたい!!!!という皆様の要望にお応えし、「桃ボーリング大会」を
開催しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

中には、マイシューズを持っている方もいて、みんな燃えましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

まずは構えから・・・よろこびさん決まっています!!
CIMG7227.jpg

そして、投球exclamation×2

CIMG7219.jpg  

「どれどれ・・」
CIMG7243.jpg   

「おりゃー」
CIMG7237.jpg  

ファームがきれい!!!
CIMG7236.jpg

盲ろうのかずさんも奮闘中ぴかぴか(新しい)
CIMG7235.jpg CIMG7232.jpg

平均年齢70.1歳の桃ですが、みんなストライク&スペアを出しまくっていましたexclamation×2exclamation×2

みんな若いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後に結果発表〜〜ぴかぴか(新しい)
CIMG7244.jpg
わきママさんは、毎回男性陣に引けを取らない腕前を見せてくれますかわいい

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月19日

フラダンス〜〜

桃では、ハワイ?からフラの先生をお招きし、フラダンス教室を開いていますかわいいかわいい

お招きしたこの日は、あいにくの雨で桃までくるのに大変だったそうで・・・・

    


エサーヒ・ウ・トイ先生ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ・・・ん?どこかで見たような・・・。
まぁいいかexclamation×2

まずは、基本的な足と手の動きについて学びます目目

みなさんご存じでしたか?フラダンスの手の動きは、ハワイの手話なんですかわいい

まずは、手の動きから・・・と言っていたら、としさんがノリノリで立ち上がり、ついには、前にでて踊り始めましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG2190.jpg CIMG2192.jpg  CIMG2191.jpg 
 
他のみんなもexclamation×2
CIMG2198.jpg CIMG2203.jpg  CIMG2202.jpg  

    フラダンスをすると自然と笑みがこぼれ、みんなとても楽しそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

      

   面白いお兄さんが一人混じってます・・・たらーっ(汗)

       

あ〜〜〜楽しかった!!!エサーヒ・ウ・トイ先生また来てくださいねかわいいかわいい

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

6月と言えば・・・

6月と言えば、歯の衛生週間(はのえいせいしゅうかん)があることをご存じでしょうか?exclamation×2

これは、厚生省(現:厚生労働省)、文部省(現:文部科学省)、日本歯科医師会が1958年から実施している週間で、毎年6月4日から6月10日までの1週間を指します目

歯の衛生に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を励行することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進を寄与することを目的としています。     (ウィキペディア フリー百科事典参照)

桃では、毎年、歯科衛生士さんをお招きし、歯について勉強していますわーい(嬉しい顔) 今年で3回目になりました!!

今回は、「6か月に1回は定期健診を受けよう!」というテーマでお話ししていただきました右斜め上

CIMG2128.jpg   CIMG2129.jpg

毎日の歯の磨き方や歯ブラシのあて方、交換時期などもご指導いただきました。

       CIMG2149.jpg

CIMG2132.jpg CIMG2139.jpg CIMG2141.jpg  CIMG2145.jpg

この指導の次の日、歯ブラシの交換を勧められた利用者さんが、早速その日の夕方に

買い物に行き新しい歯ブラシを買ったと報告してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎日しっかり歯を磨いて健康になろ〜〜〜手(グー)手(グー)手(グー)

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月14日

書道教室 「桃」

こちらも恒例の書道企画。

四季に合わせて書をしたためますぴかぴか(新しい)

今回のテーマは「夏」といえば・・・・リゾートです。

「氷!!鰻!!暑!!」など色んな意見が飛び交いました。

いつもは一人一人好きな文字を書くのですが、今回はチーム対抗にしてみましたどんっ(衝撃)

2グループに分かれ、お題の文字を1格ずつ担当して書いていきます。

まずは「あ」チーム!
CIMG2099.jpg  次項有  CIMG2100.jpg  次項有  CIMG2102.jpg 

続いて「い」チーム!!

CIMG2103.jpg 次項有 CIMG2104.jpg  次項有  CIMG2106.jpg

じゃ〜〜んexclamation×2書き上げました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どちらが上手にかけているかな???

CIMG2108.jpg

初の書道対決は、チームワーク力が試され大盛り上がりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

書道の師であるおぐさんも奮闘中手(グー)

CIMG2089.jpg

最後は、スタッフで結成された「う」チームも参戦exclamation×2

CIMG2115.jpg  次項有  CIMG2116.jpg  次項有  CIMG2118.jpg

どれが一番涼しそうな「涼」かな?「あ」と思う人〜〜手(パー)・・と投票目

CIMG2123.jpg

あら、不思議。「弱」⇒「中」⇒「強」の「涼」の字が完成しましたexclamation×2

CIMG2121.jpg

冷房スイッチ、ポチっとなわーい(嬉しい顔)
CIMG2125.jpg

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月12日

冠婚葬祭パート2!!

先月、大好評だった冠婚葬祭のマナーについての講義。

先日、第2回が開催されましたぴかぴか(新しい) 講師はボランティアのむらさんわーい(嬉しい顔)

CIMG2066.jpg  CIMG2067.jpg


まずは前回の復習です目 覚えているかな? 

お祝いの時に包むこの袋の名前は? 結婚式の時はどの水引を選ぶの?

CIMG2069.jpg  CIMG2072.jpg

続いて、長寿のお祝いについて。

還暦、古季、喜寿・・・・と長寿の祝い事がありますが、それぞれ何歳の祝い事か
分かりますか??


CIMG2076.jpg

桃にはもうすぐ卒寿を迎えられる利用者の方がいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

みんなで一緒にお祝いできるのを楽しみにしていまするんるんるんるん

今回の冠婚葬祭マナー企画。全2回で終了予定だったのですが、好評により

第3弾も行うことになりましたわーい(嬉しい顔)

皆様のお越しをお待ちしていますexclamation×2

by:ぐちた



posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月11日

新商品!?

tatami des momo 現在も新商品の開発に日々取り組んでおります!!

市場に出回る前に、まず試作ということで縁(heri)で暖簾(のれん)を作ってみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2080.jpg

いかがですか〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なかなか素敵な出来栄え右斜め上

わきママさん&すわこさん いつもありがとうございますexclamation×2

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月10日

久々の再会!!!

chikaさんが久々に桃に来てくれた日、もう一人素敵なゲストが桃にやってきましたわーい(嬉しい顔)

じゃ〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2047.jpg

誰だが分かりますか?

そうです!!以前おれんじで勤務していたいくちゃんとその愛娘のひかりんですグッド(上向き矢印)

いくちゃんは、以前ぐちたと一緒におれんじで勤務し、出産を機に退職しました。

その後、おれんじの管理者になったのが、講演に来てくれたchikaですわーい(嬉しい顔)

久々の再会はとてもうれしく、盛り上がりました右斜め上

そして、ひかりんはさすがいくさんの娘るんるん
人見知りゼロで桃の中を動き回り、みんなに天使の笑顔を振りまいていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2054.jpg

いくさんはただ今妊娠中揺れるハート

出産して落ち着いたら、また遊びに来てね〜〜右斜め上

桃のみんなで待ってま〜すexclamation×2

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

chikaのアメリカ旅行記!!!

おれんじのchikaさんはとてもアクティブですわーい(嬉しい顔)

日本に留まらず、どこへでも一人で旅に出ます飛行機

それも、日本ではなく、海外です!!!

今までも桃に数々のエアメールが桃に送られてきました!オーストラリア、韓国、タイなどなど・・・

ろう者の女一人旅exclamation×2 すごすぎるexclamation×2exclamation×2

海外未経験の利用者さんが多い桃では、chikaさんの海外旅行の話はとても興味深いです目目


今回はいずこへ?

アメリカのボストンです!そうです!あのテロむかっ(怒り)のあったボストン!!

どうだったんでしょうか?

では、さっそく講演していただきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



講演はクイズ形式でした手(グー)

アメリカはどこでしょうexclamation&question

CIMG2042.jpg

正解者には、アメリカのお菓子やコインのプレゼントぴかぴか(新しい)

  アメリカっぽいお菓子目        これ、ほんとに使えるの?
CIMG2035.jpg CIMG2039.jpg 

最後に珍しいアメリカのお菓子で、みんなでティータイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

chikaさんありがとう〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2056.jpg CIMG2058.jpg  CIMG2060.jpg

by:ぐちた


<おまけ>
次はどこにしようかな〜〜グヘヘッ by:chika?

CIMG2059.jpg


posted by momo at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月07日

異文化交流!!!

6月のある日、桃に韓国在住のろう者キムさんが見学に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

キムさんは韓国の障害者団体の職員の方で、世界のろう教育を学ぶため世界各地を周っていますexclamation×2

まずは、日本ということで東京にある明晴学園などを見学された後、友人が名古屋にいるので
立ち寄られたそうですexclamation×2

その時に素敵な縁ぴかぴか(新しい)で、スタッフもりもと知り合い、桃に見学に来て下さったという訳ですわーい(嬉しい顔)

CIMG1986.jpg


キムさんは、日本手話勉強中手(グー)とのことでしたが、とてもお上手で利用者さんともすぐに
打ち解けていましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1987.jpg CIMG1989.jpg

盲ろう者の方に初めて会ったということで、ドキドキの触手話体験!!

CIMG1993.jpg

最後にみんな一人一人と握手右斜め上

みんな話したくて、話したくて、握手行列ができていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG2003.jpg CIMG2005.jpg CIMG2008.jpg 

最後にみんなで記念写真ぴかぴか(新しい)

CIMG1999.jpg

ぴかぴか(新しい)キムさん楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

CIMG2010.jpg

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月05日

明太子おやつ!?

この間めんたいパークに言ったので、今日はその明太子を使っておやつを作りましたわーい(嬉しい顔)

明太子でおやつ???

明太子は辛いのに、おやつ!?どんなおやつ???・・・とやる前からみんな興味深々目目


おやつ担当の我らがすーさんは、どんな食材でもおやつに変身させることができますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明太子&マヨネーズを混ぜてクラッカーにのせたり・・・・
CIMG1975.jpg

明太子&クリームチーズも合うんです〜〜〜
CIMG1979.jpg

そして、最後は白玉めんたい!!!
白玉と明太子が上手く混ざり合い、白とピンクのかわいおいしい白玉めんたいが出来上がりました!!!

CIMG1980.jpg

この発想力がすごいですよね〜〜右斜め上右斜め上

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月03日

6月!!!!

5月のこいのぼりを飾ったと思ったら、もう6月!!早い!!

アジサイ・カタツムリ、色とりどりの折り紙でまた素敵な部屋飾りができましたわーい(嬉しい顔)


CIMG1966.jpg                                 

CIMG1983.jpg  CIMG1984.jpg

じめじめ梅雨も吹っ飛びますね!!!

by:ぐちた  






posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月31日

めんたいパークへ行こう!!

5月の最後の日。みんなでめんたいパークへ行ってきましたグッド(上向き矢印)

明太子の歴史についてパネルを見ながらお勉強。。

CIMG1945.jpg  CIMG1946.jpg

ここで、クエスチョン目


明太子はすけとうだらの卵ですが、いくらやキャビアは何の卵がご存知ですか?
答えはこちら次項有

CIMG1949.jpg


明太子を使ったメニューも紹介されていました。

CIMG1950.jpg

実際に明太子に味をつけている工程などを見学し、最後に待っていたのは試食。
美味〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1952.jpg   次項有次項有     CIMG1954.jpg

おみやげもたくさん買ってグッド(上向き矢印)最後にみんなではいチーズかわいい
CIMG1944.jpg

めんたいパークの後、セントレアに行き昼食を満喫しましたとさわーい(嬉しい顔)

CIMG1964.jpg

by:ぐちた







posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月29日

太極拳

調理員のルミコさんは、太極拳の先生もやっています目

毎月1回桃でも講師をしてくれていまするんるん

回数を重ねたこともあり、みんな徐々に体にしみついてきたのか、なかなか良い動きです。


CIMG1927.jpg  次項有  CIMG1929.jpg  次項有  CIMG1931.jpg

いい汗かきました〜〜わーい(嬉しい顔)

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月27日

よもぎ蒸しパン

本日は、お菓子作り企画 「よもぎ蒸しパン」と作りまするんるん

講師はもちろんこの人次項有す〜〜さんですわーい(嬉しい顔)

CIMG1895.jpg

作り方はとってもシンプル。
ホットケーキミックス・卵・砂糖・牛乳・細かくしたヨモギを混ぜるだけexclamation×2

みんな愛情込めてかき混ぜますハートたち(複数ハート)  

CIMG1900.jpg> CIMG1903.jpg CIMG1904.jpg

男性陣はシートを並べてくれました!!

CIMG1902.jpg

蒸し器で蒸せば出来上がりぴかぴか(新しい)

CIMG1906.jpg  次項有次項有  CIMG1909.jpg



〜おまけ〜

よもぎ色の服を着たカップルを発見しました目目
CIMG1910.jpg  
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

手話サークル交流会

お久しぶりのブログですあせあせ(飛び散る汗)

今日からまた、たくさんアップしていきますので、ぜひご覧いただけたらと思います目目

先日、名古屋市北区の手話サークルの方々が桃に見学に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ろうの高齢施設ってどんな所? 他の施設との違いは何? 毎日どんなことしているの?

と、桃に興味を持ち見学申し込みをしてくださったのですハートたち(複数ハート)


みんなで円になって座り、利用者さん一人一人に桃について語っていただきました。

CIMG1808.jpg  


サークルの方から質問も頂き・・・
CIMG1837.jpg


最後に3テーブルに分かれて交流しましたわーい(嬉しい顔)




とても楽しい時間でした〜るんるん
またのお越しお待ちしています〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月21日

いよいよ!!!

平成25年5月22日〜28日に名古屋市のイオンモール新瑞橋のハートフルバザーで桃の商品を販売することになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

商品のご紹介をさせていただきたいと思います。

かわいいtatami des momo 商品一覧かわいい

〜和華〜 600円(税込)
畳のヘリをひと針ひと針丁寧に縫って可愛い花を咲かせました。
CIMG1713.jpg   CIMG1715.jpg

   胸につけたり・・・・・・                 かばんのアクセントにいかがですか?
 

〜和結〜  300円(税込)
ご縁を結ぶヘアリボン  
CIMG1655.jpg   CIMG1694.jpg

   私がすべて縫いました!!              結ぶとこんな感じに仕上がります!!

〜和香〜   1200円(税込)
お部屋の中で森林浴。い草は天然の空気清浄器  
CIMG1661.jpg

  い草のいい香りがするよ〜〜

〜和草〜  5束入 100円(税込)
畳い草の香りが心身ともに癒してくれます。和香の詰め替え用としてもお使いいただけます。
CIMG1787.jpg

〜和眠〜  1800円(税込)
リラックス効果、美容効果、抗菌効果、3拍子そろった枕で毎日快眠
CIMG1663.jpg  CIMG1701.jpg

〜和袋〜  4000円(税込)
畳のヘリがおしゃれで優雅に大変身を遂げあなたのお出かけのお供をします
CIMG1657.jpg


いかがですか?どれも素敵に仕上がっています。みんな一生懸命作りました。

昔の聾学校時代の経験を活かし、たくさんの作品が仕上がりました!!

ぜひ、足を運んでいただけたらと思いまするんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
平成25年5月22日(水)〜28日(火)

イオンモール新瑞橋

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月20日

仕事頑張る!!

せまるバザーにむけ、皆必死に作業に取り組んでいます。

でも、とても楽しそうです。今日はそんなみんなの仕事ぶりをご紹介したいと思います手(グー)

ぴかぴか(新しい)今度バザーに出すリボン(和結)とコサージュ(和華)は、私がひと針、ひと針丁寧に縫いましたぴかぴか(新しい)

CIMG1680.jpg 

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)まくら(和眠)に入れるい草をカットしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1683.jpg  CIMG1684.jpg CIMG1738.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かばん(和袋)を作っているところですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1686.jpg  CIMG1687.jpg

みんなまだまだ現役です手(グー)手(グー)手(グー)

〜おまけ〜

本業に勤しむえもけんさんわーい(嬉しい顔)

CIMG1667.jpg

by:ぐちた

posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夫婦漫才ならぬ夫婦司会

桃ではいつも利用者さんに司会をしていただきますわーい(嬉しい顔)

スタッフ「今日はときさんお願いできますか?」

ときさん(夫)「今日は腰が痛いでな〜〜〜」

すわさん(妻)「あなた、何言ってるの!腰なんて痛くないでしょ。早く前にでなさい!」

ときさん「えへへへ。ばれたか〜〜(と前にでるときさん)、え〜〜それでは始めます。今日は5月・・・・何日だっけ?」

すわさん「も〜〜何してるの?20日でしょ〜〜(と思わず前にでるすわさん)」

だったら、今日は夫婦司会にしよ〜〜〜〜右斜め上右斜め上右斜め上

CIMG1670.jpg  CIMG1671.jpg

ときさん&すわさんのような仲良し夫婦になりたいぐちたなのでしたわーい(嬉しい顔)

by:ぐちた
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記