2017年05月18日

災害はいつやってくるか分からない!

桃の企画として”防災ずきん”を作りました。

IMG_2934.jpg

DSC_2263.jpg

今回は、誰でも簡単にできるようにと
タオル3枚とひもだけを使って、手縫いで作りました。
一針一針丁寧に縫う方もいれば、ザクザクと縫う方もいました。
みんなそれぞれ素敵な防災ずきんが完成しました。

IMG_2936.jpg

災害はいつやってくるか分からない!

これを教訓にまたこの企画をやりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

DSC_2265.jpg

by ばん。







posted by momo at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月17日

☆バザーのお知らせ☆

勝川弘法市

●日程:平成29年5月20日(土)
●時間:午前10時〜午後5時
●場所:勝川大弘法通り商店街路上 
   (JR中央線勝川駅前)

詳細はこちら→http://www.o-cobo.jp/

手作り商品販売だけではなく、グルメ屋台や
大道芸などのアトラクションもやっています♪

1012_image1_20131212001028.jpg

見て、食べて、体験して
いろんな楽しみ方がありますよ♪

みなさまのご来店をお待ちしております♪
posted by momo at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月12日

バザーが終わった後にやること…

バザーが終わった後にやること・・・
それは、在庫確認です!

この日は、利用者さんと一緒に
白鳥庭園マルシェの在庫確認をしました!

商品の数を数える担当の人と
メモをとる担当の人に分かれて
数を間違えないように
繰り返し伝えて確認し合っていました。

自分の目で確認していくことで
よく売れた商品は何か、
今後はどういう商品を作っていけばいいかを
みんなで一緒に考えていきました☆★

IMG_2624.jpg

by あっきー
posted by momo at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月11日

新しく入りました!

改めまして。
今年4月から桃のスタッフとして入りました、
坂野 美鈴(ばんの みすず)です。
桃スタッフの平均年齢を上げてしまいましたが…
毎日利用者さんたちと楽しく過ごしています。
利用者さんたちから
「桃に慣れた?」「手話、覚えた?」 などと
優しい言葉を頂いております。

IMG_2820.jpg

一日も早く仕事を覚え、利用者さんの名前を覚え、
”桃スタッフの坂野”
と言われるように頑張りますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします!
posted by momo at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月10日

白鳥庭園マルシェ出展の報告!

私たち、tatami des momo は
5月3日(水)・4日(木)に
白鳥庭園「春浪漫」マルシェに
出展させていただきました!

二日間ともいいお天気に恵まれて
本当に良かったです♪
そして楽しい企画も盛りだくさんで
多くのお客様でにぎわっていました!

tatami des momo に来てくれた方、
商品を購入してくださった方、
ありがとうございました!!!

IMG_2583.jpg

最近のtatami des momo では、
ミニ畳作り体験をやる人が増えてきました!
自分で好きな柄のヘリを選んで作るというものです。
工作や手芸が苦手な人にもあっという間にできちゃう、
世界に一つだけのオリジナルものが作れますよ♪
機会があったらぜひお試しください♪

IMG_2582.jpg

また出展するイベントがありましたら、
ブログやFacebookでお知らせいたします。
その時もご来店いただけたら嬉しいです!


tatami des momo
by あっきー
posted by momo at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月27日

フラリエでの常設販売終了のお知らせ

名古屋市にある久屋大通庭園フラリエに
tatami des momo の商品を置かせていただいていましたが、
諸事情により3月末をもって販売を終了いたしました。

これまでフラリエに足を運んでくださった方々、
tatami des momo の商品を購入してくださった方々、
本当にありがとうございました。

フラリエに商品を置くことはできなくなってしまいましたが、
他のところで時々、期間販売やバザー等をやっています。
その時は桃のブログやFacebookでお知らせしますので、
ご来店いただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

by 桃の商品「tatami des momo」

◆聴覚・ろう重複センター桃のブログ→http://momo.tukusi.org/
  (バザーのお知らせだけではなく、桃での様子も載せています)
◆tatami des momo のFacebook→「 Tatami des momo 」で検索してみてください。

posted by momo at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

☆バザーのお知らせ☆

tatami des momo からの
バザーのお知らせ♪


『 白鳥庭園 春浪漫 』

●日程…2017年5月3日(水祝)、4日(木祝)
   ※イベントが行われるのは3日〜5日ですが、
    バザーをやるのは、3日と4日の二日間だけです。

●時間…午前10時〜午後4時
●場所…白鳥庭園(〒456-0036 愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5)
   アクセスはこちら→[ http://www.shirotori-garden.jp/access/index.html ]
●入園料…大人300円(中学生以下無料)
    ※障害者手帳を見せると無料になります。
● イベント詳細はこちら→[ http://www.shirotori-garden.jp/calendar/may/satsuki/index.html ]
●チラシはこちら→[ http://www.shirotori-garden.jp/artis-cms/cms-files/20170412-214734-6061.pdf ]

バザーだけではなく、お茶会スタンプラリーや、ライブ、
羊毛フェルト作りや木工作品、小物作りなどいろんな手作り体験もできますよ♪

みなさまのご来店をお待ちしております♪

by tatami des momo
posted by momo at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

お花見

桜の季節がやってきました!

桜を見に行こうと
桃の近くにある公園までみんなで歩いていきました!

去年と変わらず、みなさん足腰がしっかりしておられる・・・ぴかぴか(新しい)
健康第一で安心しました!

公園に着いたーーーーー!
と思いきや・・・
桜があまり咲いてない・・・
チーーーーン・・・バッド(下向き矢印)

でも気持ちいいぐらい晴れていて、気分はお花畑なので良しとしましょうかわいい

お花見弁当を食べて、のーーーんびり過ごして、帰りましたとさるんるん

IMG_2418.jpg

byあっきー


posted by momo at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

☆新年度☆

平成28年度が終わり・・・
平成29年度になりましたね!

桃のほうでは去年と同じメンバーに、新人職員が一人やってきて5人になりました!

IMG_2550.jpg

1年間、このメンバーで頑張っていきます!
よろしくお願いします!

by桃職員一同



posted by momo at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月06日

出会いと別れ

桃の事業所では
春日井市内だけでなく、犬山市、名古屋市など遠方の方も見えます。
利用者さんをお迎えにいくためには送迎車が欠かせません。

毎日、雨でも雪でも頑張って走ってくれたノアちゃんのお別れがやってきました。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

毎日朝早くから遅くまで・・・
バザーや土曜活動の時も遠くまで走ってくれてありがとう☆

本当に感謝!!&お疲れ様でした!!

前ノア@.jpg

前ノアB.jpg


そして・・・

4月4日(火)に

新ノアちゃんが納車されましたわーい(嬉しい顔)

新ノアちゃんにご対面黒ハート

おおおおおおおおおお・・・・・・・・

新車のにおい・・・グングンぴかぴか(新しい)

4月5日、利用者さんたちを迎えにいくと・・

利用者さんから

「新しい匂い・・・新しい車?ぴかぴか(新しい)

皆さんも嬉しそうな顔していましたるんるん

新ノアちゃん、これから桃のために頑張ってくださいねひらめき


新ノアちゃん、じゃーーーーーーん!!!

新ノア@.jpg

新ノアA.jpg

新ノアちゃんを大事に使っていきたいと思っています。

事故防止のためにお祓いしてもらいにいかなくては・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからが楽しみです☆

by サト

posted by momo at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

☆バザーのお知らせ☆

     ☆バザーのお知らせ☆

* 徳川園黒門クラフト市 *
●日程:2017年3月19日(日)
●場所:徳川園
  (交通利用案内についてはこちら→http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/04_direction/
   ※この日は無料で入園できます。

map.jpg

●時間:10:00〜16:30

徳川園イベント情報はこちら→http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/01_event/index.html#ume
チラシはこちら→http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/01_event/pdf/2017/0225.pdf

0225oiuyo.jpg

新しく始まる生活に、
近づく春にむけて気分転換に、
おひとついかがでしょうか?

一期一会を大切に・・・
みなさまのご来店をお待ちしております♪

IMG_2299.jpg

IMG_2296.jpg

byあっきー

posted by momo at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月24日

仕事に対する熱情

先に言わせていただきます。
私たちは仕事熱心です!!

このブログを見てくれている人たちから
「桃ではいろんな企画をやっていて楽しそうねるんるん
とよく言われる。

はい!桃は楽しいですよ!
楽しいんだけど・・・なんだか違和感がある・・・
と思ったあっきーはブログを読み直す。

すると・・・

なんということだ!!!一番大事なことを何も載せていない!!!
仕事について何も載せてないーーー!!

なので!
今回は仕事をしている様子を載せますね。

桃では一般の畳会社とコラボして、商品を作っています。
畳会社からい草とへりをもらい、それを使って一つひとつ
丁寧に作っています。

手に職を。

桃には昔、木工関係や裁縫関係の仕事をやっていた人がたくさんいます。
そのため、男性はミニ畳を作ったり
女性は裁縫をやったりして仕事に取り組んでいます。

IMG_2029.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2031.jpg

IMG_2167.jpg

次のバザーに向けて、tatami des momoの新しい商品開発に取り組んでいます!
どうしたら売れるのか。
どうやったら興味を持ってくれるのか。
他にどんな作り方があるのか。
色はどっちのほうが合うのか。
そんなふうにみんなで相談し、話し合って進めています。

どんな商品ができるのやら・・・
楽しみですね!

みんながあまりにも熱心に仕事するもんだから
その集中力に圧倒されて
写真を撮るにも緊張してしまったあっきーでした。

byあっきー




posted by momo at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「伝えたい、伝えよう」 と思う気持ち

日本福祉大学にある、手話サークル T部聴覚障害者問題研究会「加絵手」
の学生さんが交流に来てくれましたるんるん
学生さんの中には、手話を勉強し始めて1年の人もいれば、手話を使う環境の中で育った人もいました。
そんな学生さんたちに会うなり、桃のみんなはいつものように質問しまくるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「大学でどんな勉強をしているの?」

「家はどこなの?」

「一人暮らし?」

「家族は何人?」

とにかくしゃべるわ、話すわ、聞きまくるわで
相変わらず元気だわー。
学生さんはどうなんだろう?と見てみると・・・

「・・・。」
口を開けてぽかーん・・・

手話のスピードについていけなかったようでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
見慣れない手話がたくさんあったようで戸惑ったそうですあせあせ(飛び散る汗)
でも、桃のみんなは相手の表情をよく見ておる目exclamation
学生さんの表情が少しでも変わると・・・

「今の手話、分かった??もう一度言うよ!!」

と何度も伝えようと努力します。
学生さんも読み取ろうと努力する。
お互いが歩み寄ろうとする姿が・・・よかったexclamation×2

学生さんたちが企画を考えて来てくれました!
その企画とは・・・

ジェスチャーゲーム

学生さんが身振り(ジェスチャー)を使って
ものまねをやって、みんながそれを当てるというものでした。

IMG_2083.jpg

バカ殿に・・・
マイケルジャクソンに・・・
水戸黄門も!!

最初は恥ずかしがりながらやっていた学生さんは
だんだん慣れてきたのか、恥じらいを捨てて
頑張って身振りで表現!!
桃のみんなも「何!?なにそれ!?」と
必死でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2084.jpg

帰る時間が近づくと・・・
「また遊びに来てねーexclamation×2
「待ってるからねかわいい
と桃のみんなの言葉に学生さんたちはじーーん...と感動。もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

桃のみんなとコミュニケーションとれるかな・・・
自分の手話が通じるかな・・・
と不安だらけだった学生さんたちは
「来て良かった!また来たいです!」と笑顔で帰っていきましたぴかぴか(新しい)

関わったことのない人と関わろうとするときに
不安があるのはみんな同じですね。
それでも伝えたい、分かり合いたいと思う気持ちが大事だなと
学生とみんなが交流しているところを見て思ったあっきーでした。

byあっきー
posted by momo at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

誕生日☆素敵なプレゼント

るんるんハッピー バースディー トゥー ユー
るんるんHappy  Birthday  to  you

るんるんハッピー バースディー トゥー ユー
るんるんHappy  Birthday  to  you

るんるんハッピー バースディー ディア 〇〇さん
るんるんHappy Birthday Dear 〇〇

るんるんハッピー バースディー トゥー ユー
るんるんHappy  Birthday  to  you


利用者さんの一人に93回目の誕生日を迎えた方がいますぴかぴか(新しい)
HAPPY BIRTHDAY TO YOU黒ハート
お誕生日おめでとうございまするんるん

家族に誕生会を開いてもらったときに
誕生日の歌を歌ってもらったそうですー(長音記号2)

でも・・・聞こえないからなんて言っているのか分からなかったそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのときに、お孫さんに歌詞を紙に書いてくれた! と喜んでおられましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

その紙を見せてもらうと・・・
なんと! 英語の上にひらがなで読み方も書いてある!!
わーーーーーっ!嬉しいですねるんるん
世界一、素敵なプレゼントプレゼント
世界に一つしかないプレゼントぴかぴか(新しい)

そのおばあちゃん、いつも周りの人から
「93歳には見えなーい!!!80歳ぐらい・・・?」と言われていますひらめき
90代の人とは思えないぐらいきちんとご飯を食べ、よく動き、よくしゃべるおばあちゃん。

「お肌もきれいですねー!」

とおばあちゃんに言うと・・・
こんなものを持ってきてくれました。

IMG_2027.jpg

お肌がきれいな秘訣は・・・
TeDeが作ったクリームを愛用しているからですぴかぴか(新しい)
これのおかげよ揺れるハートと見せてくれました。

IMG_2169.jpg

さりげなく「TeDe」のクリームを宣伝しちゃってるおばあちゃんわーい(嬉しい顔)
これからも元気で可愛らしい笑顔のおばあちゃんでいてねるんるん


聞こえなくても目で見ることはできる。
お孫さんの優しい行動に心が温まったあっきーでした

byあっきー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「TeDe」 は、NPO法人つくしの中にある、
ワークショップ碧が作っているブランドです。
クリームの他にも、リップや石鹸、入浴剤等を作っています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

posted by momo at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

謹賀新年

無題11.jpg

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました
今年も桃の商品をたくさんの方に知っていただけるよう
酉のようにもっと上を目指して
羽ばたいていきたいと思っています
そして
のびのび いきいきと 
この場所でたくさんの人と
楽しいこと 悲しいこと 
大変なこと 嬉しいこと
いろんなことを共有していきたいと思います

本年も桃をよろしくお願いいたします

IMG_1876.jpg

by桃一同
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

桃のブログを見てくださった皆様へ

584.jpg

いつも桃のブログを見てくださり、本当にありがとうございました。

長文でまとまりのない内容でありながらも
桃での様子が少しでも皆様に見ていただけたらと
思って書いてきました。
おかげさまで、たくさんの人から「ブログ見てるよ、良かったよ」
という声をいただき、スタッフ一同は心から嬉しく思います。

2017年もみなさんが楽しんで読んでいただけるような内容を
考えて書いていきたいと思いますので、
これからも変わらず、時々このブログに目を通していただけたら嬉しいです。

今、各地でノロウイルスが流行っていますね。
皆様体にお気をつけて、よい新年をお迎えください。

by桃一同

posted by momo at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

☆金婚式☆

IMG_1847.jpg

金婚式って・・・??
結婚して50年目に祝うことですぴかぴか(新しい)

桃に通われている利用者さんの中に、ろう夫婦が何組かいますひらめき
その中のある、ろう夫婦(以下M夫婦)が結婚してから50周年を迎えました!!

二人の出会いや結婚当時の様子・・・
大変だったことやうれしかったこと・・・
色んなことを夫婦漫才にして話してくれましたわーい(嬉しい顔)
時間がとても足りなくて二人が共にしてきた数々の思い出を
全て聞くことができなくて残念ですが・・・バッド(下向き矢印)

IMG_1848.jpg

M夫婦に二つのことを聞いてみました!!
恥ずかしがりながらも、私たちの質問に答えてくれました。

質問「相手の一番いいところ・好きなところはどこですか??」
夫「ごはんがうまい!!」
妻「いつも優しい!!」

やはり【料理ができる】【優しい】というのは
重要なポイントですね!目

次に・・・
「50年一緒に過ごして、どうでしたか?」
と聞いてみました。
すると・・・
二人そろって同じ答えが返ってきました。

50年長かった。結婚して良かった。
今でも愛しているよ。


・・・と。
この言葉に私たちはほっこり黒ハート
じ〜〜〜んっと心に響いて感動しました揺れるハート

DSC_2005.jpg

M夫婦の、一生に一度しかない金婚式を
たくさんの人たちと一緒に祝うことができたことを幸せに思う。
そして・・・
結婚するための秘訣をM夫婦からひそかに教えてもらったあっきーでした。


byあっきー



posted by momo at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

☆ハロウィン パーティー☆

10月28日、桃では
少し早目のハロウィンパーティーをやりましたーexclamation×2

司会者は・・・この二人!!

2.jpg

ゾンビメイクをして盛り上げてみましたるんるんるんるん

どうですかexclamation&questionどうですかexclamation&question

えっ?ちっとも怖くない??
はい、それは利用者さんたちにも言われてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ表現力が足りないということですかねもうやだ〜(悲しい顔)
頑張らねば・・・

桃でのハロウィンパーティーではどんなことをしたのかというと・・・

ハロウィンは今は日本の大きなイベントの一つになっていますねひらめき
でも・・・ハロウィンはいつから始まったのか・・・?
きっかけは何なのか・・・?
クイズをやりながら少し勉強していきました本

ハロウィンとは・・・
●秋の収穫を祝う
 (田畑で作られる秋のお米・野菜がたくさんとれますように)
●悪い霊を追い払う
この二つの目的で始まったそうですひらめき

古代ケルト人という民族が始めたそうですひらめき

halloween-Origin-i.jpg

古代ケルト人にとって、10月31日は一年の終わりなのでその日にお祭りをやっていたそうですひらめき

これにはみんなもびっくりどんっ(衝撃)
日本の一年の終わりは12月31日だよね〜日本とは違うんだねexclamation×2

そんな感じでクイズを進めていき・・・
他のゲームを楽しみながら
ハロウィンパーティーを終えましたぴかぴか(新しい)

みんなで仮装をするのはなかなかないということで・・・
はいexclamation×2集合写真をexclamation×2

1.jpg

来年はどんなハロウィンにしようか・・・
ひそかに考えているあっきーでした。

byあっきー





posted by momo at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月07日

桃にとって大切な日



9月16日

桃にとってとても大切な日。

この日は、桃ができた日です。
そして、今年のその日は桃ができて10周年目になりました。
10年続けてこられたということで
パーティーを開きましたぴかぴか(新しい)

10周年記念パーティー

これまでお世話になった方をこのパーティーに招待しました。
これまでに桃でボランティアをしてくれた方
運転手さん や 調理員さん
桃のスタッフだった方 など・・・

運転手さんが日々送迎をしてくれているおかげで桃に行ける。
調理員さんが栄養満点の昼ご飯を作ってくれているおかげで私たちは元気でいられる。
ボランティアさんたちや理事長・副理事長など、たくさんの人たちの力があってこそ
桃という居場所がある。

感謝の気持ちを込めて 本当にたくさんの方を招待させていただきました。

このパーティーで懐かしき人と再会し
思い出話に花を咲かせ
素敵な・・・
とても素敵な時間を過ごすことができました。

いつもブログを担当しているスタッフこと、あっきーはこの日はカメラマンとしていろんな方にカメラを向けて夢中でシャッターを切っていましたカメラ目
どこに向けても笑顔がいっぱい・・・揺れるハート

38.jpg

25.jpg

P28A1482.jpg

目を合わせ 言葉を交わし ほほえみ合う。
目が見えずとも その手から伝わる 言葉の温もりを 共に感じ合う。
その光景たちを見て 何とも言えぬ幸福感に包まれました。

パーティーを進めていく中で、私たちは小さなサプライズをやりましたexclamation×2

そのサプライズとは・・・

「祝電・・・はありませんが、只今より感謝の気持ちを伝えたい人がいます。スタッフSさん、前へどうぞ!」

もちろん、スタッフSさん以外の人たちは何の事だか知っているので、顔がニヤニヤしてしまうのを必死でこらえていました(笑わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

スタッフSさんは、桃ができてからこれまでずっと桃の職員として桃を支えてくださいました。

P28A1399.jpg

突然のことに驚いて、嬉しさのあまりに涙ぐむスタッフSさんかわいい
スタッフSさん!今まで現場に立って桃を支えてくれてありがとうございました!これからもどうか、桃をよろしくお願いします!!!

5.jpg

そ・れ・か・ら・・・・!!!!
もう一つあります!!!   の言葉にスタッフSさんは 「えっexclamation&question

P28A1409.jpg

スタッフSさん・・・
お誕生日、おめでとうーーーーーーー!!!!

実は、パーティーをやった日は、スタッフSさんの誕生日でしたexclamation×2
めでたいことが二つも・・・黒ハート
涙ぐむスタッフSさんを見て、思わず利用者さんも涙ぐむ・・・わーい(嬉しい顔)

P28A1418.jpg

なんと優しいことでしょう。
感情・表情・言葉が豊かな桃。
思いやり・笑顔が溢れている桃。
そんな桃の一員でいられることに感謝です。

お忙しい中、パーティーに来てくださった方々にこの場をお借りしてお礼を言います。
パーティーに来てくださって本当にありがとうございました!
これからも桃をよろしくお願いします。

byあっきー









posted by momo at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月04日

桃旅行!!〜おまけ〜

桃旅行の一日目の夜に・・・三日月

みんなが楽しみにしていたことの一つ・・・

宴会(えんかい)

宴会をやりました!!!ぴかぴか(新しい)

旅行の日を迎えるずっと前から何人かの利用者さんはどんなことを披露しようか考えてくれていました揺れるハート
踊ろうかな??
マジックをやろうかな??
うーん、漫才(ボケ&ツッコミ)をやろうかな??

そして迎えた本番では・・・
スタッフがなんと・・・
バカ殿になりきって司会を務めました〜exclamation×2

DSC_1699.jpg

偽バカ殿の登場にみんな、大喜び!揺れるハート
バカ殿のファンのように早速カメラを手に、パシャパシャ撮っていましたわーい(嬉しい顔)
メイクも髪型も衣装も気合を入れたので、みんなの喜びにスタッフは嬉し泣き・・・もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

バカ殿って、表情が分かりやすくて、身振りも多いので、ろう者に笑いが通じた人物の一人ですね。
桃の利用者さんの中でもほとんどの人が知っていましたひらめき

・・・と・・・・あれ?

あれれれ・・・?

利用者さんの中にちょっと気分が落ちてる人が一人・・・バッド(下向き矢印)

ありゃりゃりゃりゃ?
どうしちゃったんでしょう?
理由を聞いてみると・・・・

まさかの・・・

まーさーかーのーーーーーーexclamation&question

IMG_8976.jpg

偽バカ殿が二人ーーーーーーーーーー!!!

・・・・・がく〜(落胆した顔)
やばい。 ヤバい・・・。 ヤバイ・・・。
前もって相談しとけばよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうしよう・・・どうしよう・・・

とスタッフの心配をよそに
偽バカ殿が二人になった途端、みんなの盛り上がりも二倍に!!ぴかぴか(新しい)

二人の偽バカ殿はカメラを持った人たちに囲まれ、一気にスーパーアイドルになったぞーぴかぴか(新しい)

バカ殿の「アイーン」モノマネをやり・・・
みんなを巻き込んでランニングマンをやり・・・

DSC_1695.jpg

おどって踊っておどった夜でした。

byあっきー


posted by momo at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記