2012年03月19日

三菱電機(SOCIO-ROOTS基金)からのテレビ贈呈式

今日は待ちにまったテレビ贈呈式exclamation×2

三菱電機「SOCIO-ROOTS基金」様より55インチの大きなテレビTVをいただくことになりました

すごく大きなテレビ画面でしょるんるん
CIMG7465.jpg
CIMG7466.jpg
手(パー)手(パー)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)

当日は、三菱電機から 総務部長・総務課長・総務課員 3名が桃に来てくださり、
目録を総務部長より理事長に手渡しされました。

CIMG7388.jpg
ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

利用者さんから
「テレビが大きくて見やすくなったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「字幕もみれてうれしいかわいいかわいい
「すごくうれしいexclamation×2三菱電機にとても感謝しているハートたち(複数ハート)

など・・うれしい声がたくさん三菱電機側に届けられましたー(長音記号2)

CIMG7408.jpg
CIMG7402.jpg


ところで、みなさん「SOCIO-ROOTS基金」ご存知ですか・・exclamation


三菱電機社員からの寄付と同額を会社が上乗せし,社会福祉施設や団体に寄付する制度で、これまで5億8千万円を社会福祉施設などに寄付しています。ムードムード

なんと 素晴らしい制度ですねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳しく知りたい方は
http://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/philanthropy/case/field/welfare/socio-roots/index.htmlまでご覧ください目


最後に三菱電機(SOCIO-ROOTS基金)さん、素晴らしいテレビを頂き、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ずっと大切に使わせていただきます・・
CIMG7415.jpg

byれお

posted by momo at 16:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月14日

ご近所付き合い

桃のお隣の畑で収穫されたネギや水菜を
おすそ分けしていただきました。

CIMG7326.jpg

ありがとうございますexclamation×2

ネギや水菜たちは美味しく調理され
桃の利用者さんたちのおなかの中におさまりました。

身も心もホット揺れるハートホットハートたち(複数ハート)です。

ご近所の方々の温かみを嬉しく思います。
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

   わーい(嬉しい顔)桃スタッフ・利用者一同わーい(嬉しい顔)
posted by momo at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月05日

大相撲〜桃場所〜

はっけーよいexclamation×2 H24.3 (12).jpg のこったーーーーーexclamation×2exclamation×2
NEWNEW桃場所の開催ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

若ノ花・貴ノ花・岩成山・千代の富士などなど総勢16名の力士が集結わーい(嬉しい顔)
力士が誕生するまで・・・左斜め下左斜め下左斜め下
H24.3 (5).jpg H24.3 (2).jpg

全員が出そろったら開始ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

H24.3 (10).jpg みんな真剣目目

熱い戦いを制したのは・・・ H24.3 (20).jpg
ゼキさんですひらめきひらめき

なかなか白熱した戦いになりましたわーい(嬉しい顔)

次は秋ぐらいにやりたいですね〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by momo at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月02日

あかりをつけましょ〜

ぼんぼりに〜〜ひらめきるんるんるんるんるんるんかわいいかわいいかわいい

あしたはひなまつりですねかわいいかわいい

行事はしっかりやるexclamation×2桃では
「おこしもち」に挑戦!!NEW

でも、今回は型がないので「創作もちつくり」・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い思いに形を作り、H24.3.2 (4).jpg
H24.3.2 (5).jpg 色をつけて蒸せば、

はい、でき上がりexclamation×2exclamation×2 H24.3.2 (7).jpg H24.3.2 (8).jpg

色とりどりの奇麗なおもちの完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よーく見る目目と、お雛さんの形をしたものも・・・わーい(嬉しい顔)

3時のおやつにいただきましたわーい(嬉しい顔)
蒸したてはとっても柔らかくて美味しかった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by momo at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月29日

☆桃リンピック開催☆

今日は2月29日・・・

スタッフまぼ「今日は何の日か知ってるかな〜〜〜???」

新ちゃん「わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)肉の日exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ふらふら確かに、2(に)9(く)の日ですが・・・ふらふらふらふらふらふら

真面目に・・・はい、「うるう日」ですねひらめき

うるう日は4年に1回サーチ(調べる)サーチ(調べる)

4年に1回と言えば。。イベントイベントイベント
足くつ足くつオリンピックくつ足くつ足くつ足

それなら桃でオリンピックをやろうではないかexclamation×2exclamation×2
ということで、NEW桃リンピックNEWの開催、開催〜〜〜演劇演劇


位置情報1 スプーン運び競争
位置情報2 新聞じゃんけん H24.2.29 (1).jpg
位置情報3 ボール転がし H24.2.29 (6).jpg
位置情報4 トランプ数当てゲーム
位置情報5 ビンゴ

波乱万丈な競技の結果、総合優勝はナカム―さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
上位者には桃からメダルのプレゼントハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ブービー賞には素敵なexclamation&questionプレゼントもあり・・・

大盛況で桃リンピックは終わりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

次は4年後・・・・ぴかぴか(新しい)

番外編:なかなかボールが的に止まらない中、奇跡的に止まった新ちゃんの1投 H24.2.29 (3).jpg
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月24日

?薬のハテナ?

今や毎月恒例になった、たぐさんのひらめき健康教室ひらめき

041.jpg

今日のテーマは・・・exclamation&questionexclamation&question

病院病院くすり病院病院ですドコモ提供

「内服薬」と「外用薬」のちがいを実物をつかって勉強ペンペン

みんな、ちゃんと薬の使い方わかるかな???

お菓子を使い薬を朝・昼・晩に仕分けひらめきひらめき

分かる人・分からない人が半々ふらふらふらふらふらふら

たぐさんの説明をうけて 045.jpg 「わかったexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

これでもう大丈夫かな???ひと安心ハートたち(複数ハート)

と、思ったのもつかの間・・・

お菓子をぼりぼり食べるミワケン犬さんをはじめとする男性陣・・・あせあせ(飛び散る汗)
スタッフみぃから「薬飲み過ぎっっ!!!!雷雷ふらふら
と突っ込みが入ったのは言うまでもないふらふら
「飲み過ぎ注意」って勉強しなかったかな????たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by momo at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月20日

こま回し大会♪

今日はこま回し大会台風

厚紙、マッチ棒、たこ糸、5円玉でできる か〜んたんな こまづくりでするんるん

か〜んたんだけど、すごく奥深くて おもしろいあそびなんですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

昔よく作っていたのか、みんな こまづくりに夢中ぴかぴか(新しい)
s-DCF00084.jpg

s-DCF00085.jpg

祝さんはものづくりがすごく好き揺れるハートで、みんながつくってくれた「こま」を
より、うまくまわるように調節してくれるのでするんるんグッド(上向き矢印)
s-DCF00082.jpg

みんな「祝さん、すごいなぁ・・」と尊敬のまなざし目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

できあがった「こま」で、こま回し大会exclamation×2
みんな懸命で、勝っては大喜びムード、負けてはくやしがりもうやだ〜(悲しい顔)、子どもの頃にもどったように白熱した大会になってきましたダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

優勝者はなかさんかわいいかわいい
(なかさんにはれおからご褒美のチューキスマークあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)(笑))

みんなが作った 個性あふれる いろどり素敵な「こま」をごらんください目
DCF00094.jpg

byれお



posted by momo at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月17日

桃散髪屋さん

「いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「どんな髪型にしましょうか・・ 」

「はい かしこまりましたムード

えもさんは、昔理容師さんだった その腕を生かし、
桃の利用者さんの散髪を行ってくれます。手(チョキ)

今日のお客さんはスズさんるんるん

スズさんは えもさんが散髪してくださる 桃理容店をよく利用してくださるお得意様ですかわいいかわいい

チョキ チョキ ・・

チョキ チョキ ・・

120217_103549.jpg

「はぁ〜いっと 完成手(チョキ)

そこには スッキリした短髪のスズさん
すごく満足そうな顔で

「どうexclamation&question
周りから
「いいんじゃないexclamation×2わーい(嬉しい顔)」と・・うれしそうです

スズさん、ご利用ありがとうございましたexclamation×2
またのお越しをお待ちしておりますっハートたち(複数ハート)

byれお








posted by momo at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月03日

1月のお元気さん。

1
米寿を迎えられた良さん
みんなの憧れの的ですぴかぴか(新しい)
いつまでもお元気で・・・。
H24.1.30 (13).JPG  H24.1.30 (27).JPG


2
あきちゅうさん&あきさちさんご夫妻トイレ
毎年、もちつき大会では大活躍!そして息もピッタリ!!
いつまでもお二人そろってお元気で・・・。
s-020.jpg s-018.jpg


3
「押し花」がご趣味のボランティアサザエさんかわいい
このたび、個展を開かれました。
素敵な作品がいっぱいでした。
桃にもいつもいろいろな作品を展示していただき
利用者さんの目を楽しませてくださっています。
これからも素敵な作品をお待ちしています!
s-009.jpg
一緒に開かれていた「ボールペン画」もかなりの大作でした目ぴかぴか(新しい)

手(チョキ)だれよりも元気なtamacoわーい(嬉しい顔)
posted by momo at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月02日

新スタッフを紹介します!!

地下鉄:「おもしろい人です」

晴れ:「とても明るくて場を和ませてくれます」

猫:「けっこう毛深いのね・・・」(盲ろう)

新幹線:「時には暴走列車&脱線列車です」

ドコモ提供:「私に似て、なかなか律儀で礼儀正しい、いい青年です」

リボン:「頼りになります。頼りにしてます。」

その正体はexclamation×2exclamation×2H24.1.23 (7).jpg(痩せてたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と、みんなに驚かれている写真)

今やつくしの顔(!?)となった『スタッフれお』です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

生まれ変わったNEWNEWに、最強スタッフ「れお」が加わり、ますますビッグでプリティーな桃になります揺れるハート

今後とも応援、よろしくお願いしまするんるん


空手の黒帯保有者だなんて、さらにファンが増えちゃいそう・・・tamacoぴかぴか(新しい)
posted by momo at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月01日

☆祝☆新生「桃」☆

今日から

就労継続支援B型事業所
聴覚・ろう重複センター 桃

のスタートですNEWNEWぴかぴか(新しい)

新しい屋根も付きましたexclamation×2exclamation×2 新生桃.jpg

この屋根と、新しい看板 新生桃 (2).jpg

と目印にして来て下さいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by momo at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月31日

☆桃リニューアルオープン内覧会☆

皆さん、お待たせしましたexclamation×2

昨年秋に始まった工事は年内に無事終了し、
1月31日にリニューアル内覧会を行いましたNEWNEWぴかぴか(新しい) 新生桃 (3).jpg

桃の建物のオーナーをはじめ、工事に関わってお世話になった方、桃がある春日井地域の方、
行政の方、通訳関係者など幅広く参加をいただきました。

お忙しい中参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。

利用者を代表して、
新生桃 (6).jpg アキチュウさんと、
キムジュンさん 新生桃 (5).jpg
が挨拶をして下さいました。

キムジュンさんの熱いお話に心揺さぶられましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今回、初めて桃に訪れる方もおられ、
「今まで春日井にあることは知っていたが、今日初めて来てみて、あったかい施設だと思った。
他の人にも宣伝したい。」
と嬉しいことばをいただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

明日から桃は「地域活動支援センター」から
「就労継続支援B型事業」に移行します。


今まで桃を支援して下さった皆様、ありがとうごさいます。

スタートした時は小さな桃でしたが、人数も増え、建物も大きくなりました。

また明日から新しい気持ちで毎日を過ごしていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by momo at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月18日

○ ○ ○

九州から 「ざぼん」 「ぽんかん」 「晩白柚」が
集合しました。

186.jpg

どれがどれだかわかりますか??


   満月 味比べ〜tamaco 満月
posted by momo at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月11日

書き初め

年のはじめは書き初めですね〜
CIMG6886.jpg

目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)さまざまな「書」の中で目を惹くものがありました。
CIMG6887.jpg

とても素敵な「書」でしたので額に入れて飾ろうと思います。。。

    ぴかぴか(新しい)よしこさんのような女性になりたいtamacoぴかぴか(新しい)
posted by momo at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

今年もよろしくおねがいします

朝焼け〜〜〜120106_070634.jpg

ビッグでピチピチの桃がスタートします!!
よろしくおねがいします。。。


     車(セダン)tamacoの通勤路ダッシュ(走り出すさま)
posted by momo at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月27日

改装工事・・・終了

長い間、みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしました。
改装工事がすべて終了しました。

事務室、エレベーター、2階NEW
ビッグに生まれ変わった桃で気持ちよく新年が迎えられそうです。

工事に関わってくださった関係者のみなさん、工事にご理解いただきました近隣のみなさま
工事にご協力くださった利用者のみなさん、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

CIMG6883.jpg

      NEW 感謝!スタッフ一同 NEW
posted by momo at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月23日

碧&桃 X'mas会

CIMG6828.jpg
碧の仲間と桃の利用者さんで盛り上がろうグッド(上向き矢印) クリスマスX'mas会クリスマス

ペアになっていろいろなゲームにチャレンジexclamation×2
力を合わせてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)仲良くなってー(長音記号1)ー(長音記号1)
CIMG6796.jpgCIMG6807.jpgCIMG6815.jpgCIMG6832.jpgCIMG6843.jpgCIMG6860.jpg

くにさんのマジックショーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG6821.jpgCIMG6820.jpg

笑顔溢れるクリスマス会でしたわーい(嬉しい顔)CIMG6876.jpg

      プレゼント 交流ステキtamaco プレゼント
posted by momo at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月19日

結婚45周年記念

いつも仲良しの時さん&すわさんご夫妻揺れるハート
昨日がご結婚45周年記念日だったそうですハートたち(複数ハート)
CIMG6772.jpg
いつまでもお二人そろってお元気でるんるんるんるんるんるん

ムードあこがれのご夫婦ですtamacoムード
posted by momo at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

改装工事中・・・エレベーター編

CIMG6773.jpg

利用者のみなさん、近隣のみなさまには
たいへんご迷惑をおかけしております。

もうしばらく、ご協力をお願いいたします。


NEWNEWNEWエレベーターがとうとうやってきました!!
CIMG6774.jpg

すごくたのしみですNEW
posted by momo at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月15日

改装工事中・・・2階編

CIMG6769.jpg

床、壁の木が張られてきました。。。
大工さん、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
posted by momo at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記