2011年03月16日

山あり谷ありの…

だいぶ暖かくなってきましたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

桃の中はさらにぽかぽかでしたかわいいかわいい

それは…お昼ごはんがこちらだったからわーい(嬉しい顔) 人生ゲーム (7).jpg

みんなで頑張って作りました手(チョキ) 人生ゲーム (4).jpg 人生ゲーム (5).jpg

実は、いつもお好み焼きと言えば桃では電気が飛ぶんですもうやだ〜(悲しい顔)
でも今回は一度も飛びませんでした手(チョキ)手(チョキ)慣れかしらわーい(嬉しい顔)るんるん

午後からは…
新ちゃんが持ってきてくれたゲームひらめき 人生ゲーム (11).jpg

お金を持ってルーレットを回して…位置情報人生ゲーム位置情報をやりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)NEW

初めてやる方もおられ、興味深々exclamation×2 人生ゲーム (12).jpg

中身は…というと、出だしから借金の山になったり、院長になったり、子だくさんになったり、
宇宙にさらわれたり、スキーで怪我したあと(一回休み)サソリに刺されたり。。。
みんな波乱万丈な人生を短時間の間に過ごしてゆきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

午後からの時間では終わり切らなかったのですが、とても盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

今度は最後までやりたいですねひらめき

posted by momo at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

桃のホワイトデー。

先日までの寒さから一転、だいぶ暖かくなりました。

桃は朝から地震の話題でもちきり耳
人ごとではなく、きちんとニュースと合わせて自分の身を守る方法を勉強しましたペンペン

午後からは…ホワイトデー企画ひらめきクッキーを作りますグッド(上向き矢印)

女性陣ダイヤ:「今回は男たちが頑張るのよexclamation×2

またしても厳しい…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)バレンタインの時あげてなかったのにね…たらーっ(汗)

それでも忠実に頑張る桃の男たち。

ホワイトデー (6).jpg ホワイトデー (8).jpg

ホワイトデー (7).jpg ホワイトデー (9).jpg

ホワイトデー (11).jpg ホワイトデー (12).jpg

いつもウトウト…眠い(睡眠)のいちにのさんも愛する妻のために… ホワイトデー (17).jpg

みわけん犬さんも真剣exclamation×2 ホワイトデー (19).jpg

男性陣総出でクッキー完成わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

焼いている間に、カードを作成 ホワイトデー (23).jpg

ホワイトデー (25).jpg 祝さん、できたカードになにやら書き書き…ペン

奥さんに「いつもありがとう」とメッセージをiモード(枠付き) ホワイトデー (27).jpg

初めてホワイトデーにお返しをするという新ちゃんひらめき
奥さん、喜んでくれたかな〜〜〜?????

プチメンズ企画になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by momo at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

簡単クッキング!!

まだまだ肌寒い今日…ふらふら春の訪れはいずこexclamation&question

今日は肉まんを作りましょうレストランレストラン

肉まんexclamation&questionexclamation&question生地作って、具を炒めて、包んで、蒸して…大変そう…ふらふらふらふらたらーっ(汗)

いえいえexclamation×2簡単にできる作り方があるんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
所要時間20分でできますよひらめきひらめき

用意するもの⇒食パンと冷凍しゅうまいレストラン
パンの耳を切って、水を少々… 肉まん (12).jpg
そして、しゅうまいを包んだら 肉まん (9).jpg
あとはこれを蒸すだけですぴかぴか(新しい) 肉まん.jpg

まぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)簡単手(チョキ)

蒸す間、これをどうしょうかたらーっ(汗)大量のパン耳たちダッシュ(走り出すさま) 肉まん (13).jpg

大丈夫手(チョキ)手(チョキ)とかしたバターに砂糖を入れて、 肉まん (18).jpg
レンジで乾燥させたパン耳を入れてからめたら… 肉まん (23).jpg
なんと美味しい「かりん糖」のでき上がりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

肉まんが蒸し終わったところで、気になるお味はexclamation&questionexclamation&question

美味しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2 肉まん (29).jpg
本物の肉まんと全く変わりませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

かりん糖も好評手(チョキ)
パン耳をもらってきて作って食べようかしら…というリアルな声もあせあせ(飛び散る汗)

簡単クッキング、みなさんもお試しあれるんるん

posted by momo at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もう一つの出来事。

3月11日。

日本国民にとって忘れられない日になることと思います。

桃ではちょうど早めのおやつの時間でした。

新ちゃんが
「揺れてるexclamation&questionexclamation&question
桃のみんな&スタッフ全員
「何exclamation&questionexclamation&questionどうしたのexclamation&question

その瞬間、今までに感じたことのない揺れが…

幸い、桃では落下物等なく皆無事でした。

1000年に1度の大地震。

被害は計り知れないことと思います。

地震で犠牲になられた方に深く黙祷ささげます。
一日も早い復興を願ってやみません。

私たちにできることは数少ないですが、応援しています。

がんばれ東北、がんばれ日本パンチパンチ

posted by momo at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月09日

だいぶ上達しました。

月一回の恒例になったソルトさんの太極拳ひらめきひらめき

初めはストレッチから始まり、 たいきょくけん (3).jpg
体を温めた後は…実践exclamation×2exclamation×2

最初は
「手どっちexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「足こっちexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とあたふたたらーっ(汗)でしたが、何回も繰り返しやると、形になってきました目ぴかぴか(新しい)

たいきょくけん (6).jpg たいきょくけん (7).jpg

前回、「変なおじさん」になっていた新ちゃんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
かなり型がきれいになってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) たいきょくけん (2).jpg

いつか発表会できるかな〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by momo at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月04日

エコクラフト♪

まだまだ肌寒い日が続きます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒いと体のあちこちがこってきますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そこで、身近にある物を使って肩叩き棒を作ろうという企画パンチぴかぴか(新しい)

身近にある物とは…新聞広告(チラシ)グッド(上向き矢印)かわいい

再利用、再利用わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

はぎれで袋を作り、 肩叩き棒 (11).jpg 肩叩き棒 (12).jpg

新聞広告をひたすら丸め、肩叩き棒 (8).jpg 肩叩き棒 (13).jpg

袋に詰め込んだら 肩叩き棒 (16).jpg

でき上がりハートたち(複数ハート) 肩叩き棒 (14).jpg

肩叩き棒 (17).jpg できたどーーーーーーパンチダッシュ(走り出すさま)

エコだし、体のコリもほぐすで一石二鳥手(チョキ)

むむexclamation&question この広告で作った棒で他にも作れるんじゃないかexclamation&questionexclamation&question

第2弾を乞うご期待ひらめき

posted by momo at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月02日

桃コンテスト開催☆

まだまだ肌寒いけど、暦はもう春になりましたかわいい

一日早いけど、桃では『ひな祭り』モードわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昼食はソルトさん特性のちらし寿司レストラン H23.3.2 ひなまつり (2).jpg
H23.3.2 ひなまつり (1).jpg カメのついたロールケーキのおまけつきグッド(上向き矢印)るんるん

大量にあったちらし寿司はおかわり続出であっという間になくなっていきました目ぴかぴか(新しい)

おなかいっぱいになったところで、コンテスト開始exclamation×2

ルールはいたって簡単ひらめき H23.3.2 ひなまつり (12).jpg

持ち寄った材料を使って自由に作っていきます手(チョキ) H23.3.2 ひなまつり (3).jpg
H23.3.2 ひなまつり (5).jpg H23.3.2 ひなまつり (7).jpg
H23.3.2 ひなまつり (6).jpg H23.3.2 ひなまつり (11).jpg

1時間30分後…サーチ(調べる)

でき上がったのがこちら目目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

H23.3.2 ひなまつり (16).jpgH23.3.2 ひなまつり (17).jpgH23.3.2 ひなまつり (15).jpg
H23.3.2 ひなまつり (18).jpgH23.3.2 ひなまつり (19).jpgH23.3.2 ひなまつり (21).jpg
H23.3.2 ひなまつり (22).jpgH23.3.2 ひなまつり (23).jpgH23.3.2 ひなまつり (24).jpg
H23.3.2 ひなまつり (25).jpgH23.3.2 ひなまつり (26).jpg

どうでしょうexclamation&questionとても個性的な作品がならびましたひらめき

最後はみんなで投票exclamation×2exclamation×2

ドキドキの開票結果は…新ちゃんが優勝exclamation×2 H23.3.2 ひなまつり (27).jpg

優勝したことが信じられない新ちゃんは、「証拠に桃に飾っといて〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどのお雛様がお好みですか???

posted by momo at 10:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

ストローダーツ

今日は工作の日ひらめき

ストローダーツとは何ぞや??と思った皆さんぴかぴか(新しい)

きっと「吹き矢」のイメージをされたことでしょうわーい(嬉しい顔)

作り方はこちら左斜め下
ストロー.jpg

トイレペーパーの芯にストローを差し込み、輪ゴムをくくりつけて、玉の代わりの綿棒を飛ばすという優れ物ひらめきぴかぴか(新しい)

作り方はシンプル目ぴかぴか(新しい)
だけどこれで満足する桃のみなさんではありませんかわいい

ストロー (5).jpg ストロー (4).jpg
ストロー (7).jpg ストロー (3).jpg
ストロー (16).jpg ストロー (15).jpg

折り紙で飾り付けをしていきます手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

思い思いに飾り付けした後は…

ダーツ合戦exclamation×2exclamation×2 ストロー (23).jpg
ストロー (24).jpg 綿棒にインクをつけ飛ばしていきますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

以外に皆はまってしまい、「私もexclamation私もexclamation×2」と的の前には長蛇の列…

打つ姿も様になってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ストロー (22).jpg ストロー (20).jpg

ストロー (26).jpg とぉーーーーーーーっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(弾は飛ばず、足元に…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ストロー (25).jpg あらららら・・・・ふらふら

最後は時間切れで終了〜〜〜ふらふらふらふら

楽しい一日となりましたひらめき

posted by momo at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

バレンタインin桃

1年に一回の大事なこの日。。。
みなさんは誰にあげましたかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

桃では、女性陣が何やら会議を…ちょこつくり.jpg
「何をつくろうかなぁわーい(嬉しい顔)exclamation&questionぴかぴか(新しい)

作るものを決めたら早速取り掛かりますパンチぴかぴか(新しい)

まずはチョコレートを刻んで… ちょこつくり (5).jpg
ちょこつくり (2).jpg んん???男性のゼキさんも参加exclamationexclamation

実は…
みわけん犬さん「みんな僕の分もつくってくれるんだよね???」
女性陣「これは旦那にあげるからダメ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2
   「食べたかったら自分で作りなさいダッシュ(走り出すさま)

と、厳しいお言葉もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなわけで桃では男女関係なくチョコ作りをしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん

新ちゃんはフレークを粉ごなに… ちょこつくり (3).jpg
ストレス解消によさそうですわーい(嬉しい顔)

溶かしたチョコに洋酒と生クリームを入れて ちょこつくり (15).jpg

湯せんで溶かしますレストラン ちょこつくり (7).jpg

みんなで仲良く交代でるんるんぴかぴか(新しい) ちょこつくり (8).jpg
ちょこつくり (9).jpg ちょこつくり (10).jpg

先ほどのフレークとあえて、カップに入れますかわいい ちょこつくり (11).jpg

冷やし固めている間に箱も作りました目 ちょこつくり (12).jpg

箱は作るのが難しく、みんなで悪戦苦闘。。。ふらふら

そうしているうちにチョコ完成exclamation×2 ちょこつくり (13).jpg

とてもおいしそうなチョコができましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最後にラッピングして、はいどうぞハートたち(複数ハート) ちょこつくり (14).jpg

男性陣はその場で食べ、女性陣は家で待っている旦那様に持って帰ったのでしたsoon

ホワイトデーはどうなることやら…あせあせ(飛び散る汗)
posted by momo at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

ビッグニュース!!

第1回全国盲ろう者体験文コンクール入賞者決まる
ぴかぴか(新しい)特賞 愛知の木村順子さんぴかぴか(新しい)

るんるんそうです!我が桃のアイドル!キムジュンさんが見事
特賞を受賞しましたグッド(上向き矢印)

作品は『コミュニカ』2011年春号・No.42に掲載される予定です。
また、表彰は8月26日に行われる第21回全国盲ろう者大会(静岡大会)
の開会式の席上で行う予定です。

作品はまた後日、このブログでもご紹介しますひらめき

まずは、キムジュンさんおめでとうございますわーい(嬉しい顔)かわいい
posted by momo at 11:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月04日

今年は南南東!

一日遅れましたが…

桃で節分をしましたわーい(嬉しい顔)

とはいっても「豆まき」ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

桃のみんなの頭の中は…「恵方巻きexclamation×2exclamation×2

ということでつくりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

自分の分は自分で…
えほうまき (2).jpg えほうまき.jpg

みんな「まきす」持参わーい(嬉しい顔)準備万端でするんるん

えほうまき (3).jpg

きれいにのってますね目ぴかぴか(新しい) えほうまき (4).jpg

でもよくばりさんの恵方巻きはこんなことに。。。えほうまき (7).jpg

スタッフの説明をそっちのけで、ものすごいペースでできあがってゆきましたあせあせ(飛び散る汗)

できた恵方巻きはみんな巨大…たらーっ(汗)
食べきれるのかしらexclamation&questionと心配するスタッフたちをよそに

「いただきまーーーーーーすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
えほうまき (9).jpg えほうまき (8).jpg
きちんと南南東を向いて食べたのでしたひらめきひらめき

えほうまき (6).jpg えほうまき (5).jpg 
味は抜群グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おなか一杯になった後に何やら群がる集団…
えほうまき (12).jpg えほうまき (11).jpg

アームバンド作りもしました手(チョキ) えほうまき (17).jpg

これもあっというまに完成〜〜ひらめき

「俺イケてるでしょ?」 えほうまき (13).jpg

おなかも心もほっくほくわーい(嬉しい顔)
桃の節分はこうして過ぎていきましたわーい(嬉しい顔)

posted by momo at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月03日

冬季デフリンピックを応援しています!



第17回冬季デフリンピックがスロバキアのハイタトラスで開催されます。
日本代表選手たちの活躍を桃のみんなで応援しています!!

わーい(嬉しい顔)満月金メダルたくさん持って帰ってきてね!」

CIMG4537.jpg
posted by momo at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

桃に雪を降らせます☆

今年は雪がすごいですねもうやだ〜(悲しい顔)

桃の中にも雪を飾りましょうわーい(嬉しい顔)

毎月恒例になった飾り作りです手(チョキ)

雪飾り.jpg 雪飾り (2).jpg
みんなで折り紙を切りまするんるん
雪飾り (5).jpg 雪飾り (3).jpg

作っているのは。。。 雪飾り (4).jpg
雪の結晶るんるん

のはずが、いろいろ混じってますね…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

厚紙に張り、紐にくくりつけて… 雪飾り (6).jpg

桃に雪雪が降りましたexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい) 
雪飾り (8).jpg 雪飾り (7).jpg

ぜひ桃まで見にいらしてくださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by momo at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月31日

新職員??

きたむら.jpg

60歳になったよろこびさん。
心機一転されたのか、おやつの時間にてきぱきとお茶を入れてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

「どうしたの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と驚くスタッフたちに
「はいexclamation×2お菓子の準備exclamation×2
と指示までいただきました目ぴかぴか(新しい)

まぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)頼もしいかわいいぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by momo at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サビ管研修 修了

平成22年度 愛知県サービス管理責任者研修を受講しました。

今回の分野別研修では・・・
アセスメントと課題整理、個別支援計画作成の演習をたっぷりしました。
グループに分かれて支援会議のロールプレイもありました。

たくさんの事業所の管理者さんと名刺交換させていただき
ネットワークも広がりました。

無事、修了証書もいただきました。

二日間ありがとうございました。

   かわいいスタッフたまこかわいい
posted by momo at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

愛知県一周の旅!!

みんなで愛知県一周!!!!

ではなくて、別のものが愛知県一周しました☆ぴかぴか(新しい)

桃で眠っていたあるものが、年末に豊橋の楓に行き・・・

年をこえて、千種区のつくしっこに…

そして守山区の碧に行き

1月末、桃に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

約2か月の長い長い旅をしてきたものとは⇒⇒コチラ 044.jpg

そうひらめきぴかぴか(新しい) 039.jpg

「もちつき道具」でしたわーい(嬉しい顔)

頑張る男性陣パンチパンチぴかぴか(新しい)
もちつき (9).jpg もちつき (8).jpg
045.jpg

せっせあせあせ(飛び散る汗)せっせあせあせ(飛び散る汗)丸める女性陣かわいい
もちつき (6).jpg もちつき (7).jpg

準備していたきなこ・あんこ・大根おろしがなくなり…
砂糖醤油を投入exclamation もちつき (5).jpg

たくさんのお餅がつけましたわーい(嬉しい顔)
もちつき (11).jpg もちつき (10).jpg

いつもは小食なつーさんもパクパクexclamation×2exclamation×2 もちつき (12).jpg
なんとexclamation×22回もおかわりされましたわーい(嬉しい顔)るんるん

来年、「餅つきグッズ」はどのルートで回るのやらわーい(嬉しい顔)
楽しみですねひらめきひらめき 

posted by momo at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

お正月遊び☆

お正月はだいぶ過ぎましたが…たらーっ(汗)

お正月らしい遊びをしてみようexclamation×2ということで、
毎年恒例exclamation&questionの「桃すごろく大会」が開催されましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

テーブルの上でちっちゃく…
なわけがありませんexclamation×2

003.jpg 桃を全部使いますわーい(嬉しい顔)

004.jpg 今回はサイコロも巨大exclamation×2

笑いあり涙ありのすごろく大会のはじまりはじまり〜〜〜ぴかぴか(新しい)

本当はみんなが駒になりたかったけど、スペースの関係で、今回はこちらバッド(下向き矢印)
012.jpg みんなのスリッパですわーい(嬉しい顔)

進んでいく先には指令が待ち受けてますもうやだ〜(悲しい顔)

まず最初の難関「ドラえもんを描くペン
できたのがコチラひらめき 005.jpg

残念exclamation×2それはトラですねふらふら

そこで、「俺に任せなさいぴかぴか(新しい)」と新ちゃん目

目をかいて鼻書いて〜るんるん 008.jpg

楽しいドラえもんがたくさんできましたハートたち(複数ハート)

ほかにもモノマネや 027.jpg

おしり文字 021.jpg016.jpg も・・・

「みんなと握手」では 023.jpg
「はいよろしく〜〜〜僕に清き一票を〜〜〜exclamation&questionexclamation×2

最後は時間切れでゴールまでたどり着けずふらふら 032.jpg

それでも大いに盛り上がった一日でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by momo at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

☆還暦お祝い会☆

本日の主役は…この方ぴかぴか(新しい)右斜め上 よろこび (4).jpg

還暦といえばぴかぴか(新しい) 60かわいい

桃のみんなでお祝い会をしましたわーい(嬉しい顔)
赤いちゃんちゃんこならぬ桃ハッピを手(チョキ)

僕は○○県で生まれて… よろこび (6).jpg

19の時に愛知にやってきましたひらめき よろこび (8).jpg
と、エピソードを話していただきましたわーい(嬉しい顔)

よろこび (10).jpg へぇーーわーい(嬉しい顔)知らなかったグッド(上向き矢印)

若い時の写真を持ってきていただいたので、
ウォーリーを探せexclamation×2ならぬ、よろこびさんを探せexclamation×2exclamation×2サーチ(調べる)サーチ(調べる)
よろこび (15).jpg よろこび (17).jpg

「すぐにわかるよわーい(嬉しい顔)まゆげが変わってないものるんるん

みなさん目目が高いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特別ゲストにはるばる豊橋からあの方がひらめき
よろこび (21).jpg よろこびさんとの出会いは…かわいい

いろんなことがあったね〜わーい(嬉しい顔) よろこび (31).jpg

今は亡きお母さんからの手紙を読み返して…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) よろこび (25).jpg

スタッフからの寸劇のあとは、
これからも頑張るぞexclamation×2パンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) よろこび (33).jpg

よろこびさん、いつまでも笑顔を絶やさず元気に頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔) よろこび (32).jpg
posted by momo at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

守山手話講座講演会

守山手話講座の方からご依頼いただき講演させていただきました。

『ろう高齢者の地域活動支援センターとは・・・』
桃の日々の様子や桃の必要性、桃の集団性についてお話しました。

みなさん真剣に聞いてくださり、たくさんの質問も受けました。

ドコモ提供「とても楽しそうな施設だけど、裏での職員さんの苦労がよくわかった・・・」
ドコモポイント「私もいつか桃に入りたい・・・」
といった感想もいただきました。

たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。
また、ご依頼いただいた守山手話講座の担当の方、ありがとうございました。

    かわいいスタッフたまこかわいい
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

みんなで医大生!!

今日のテーマは。。。右斜め上 たぐ (3).jpg

[糖尿病]  みなさん大丈夫ですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たぐ (5).jpg たぐ教授の講義をペン

真剣に聞く桃医大のみなさんわーい(嬉しい顔) たぐ (7).jpg

質問も飛び交います耳 たぐ (12).jpg

賢くなった桃のみなさん、一番の興味は…BMIふらふら

計算してみたら、肥満・肥満予備軍がちらりほらりもうやだ〜(悲しい顔)

散歩くつダッシュ(走り出すさま)散歩足ダッシュ(走り出すさま)

 

posted by momo at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記