2015年08月06日

夏のお菓子作り

ずっとブログアップしてなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、本題に入りますわーい(嬉しい顔)

7月24日(金)
皆さんの大好きお菓子作りexclamation

夏のお菓子を作りたいとのことで・・・・

「カルメラわらび餅」を作りましたとさグッド(上向き矢印)

カルメラ??

昔の人はカルメラ焼きとか作ったとか・・・
昭和のマカロンみたいな・・・

砂糖(グラニュー糖)を使ってわらび餅を作りますグッド(上向き矢印)

まず、はじめに・・・

粉.jpg

わらび餅粉の準備exclamation

舟橋.jpg

わらび餅粉と水を入れて混ぜる。

砂糖.jpg

舟橋&三宅.jpg

砂糖とお水でカラメルを作る。

そして、鍋にわらび餅粉とカラメルを入れて透明になるまで混ぜながら中火で熱する。

黒ハートアフター黒ハート
カルメラわらび餅@.jpg

黒ハートビーフォー黒ハート

カルメラわらび餅A.jpg

盲ろうのかずさんはきなこ作りを・・・・。

きなこ作り.jpg

透明になったカルメラわらびもちは3時間位冷蔵庫で冷やす。


じゃーーーん!!
出来上がったカルメラわらび餅わーい(嬉しい顔)の写真を・・・


完成.jpg

皆さんからは大変好評をいただきましたexclamation×2

byさと
posted by momo at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月10日

2015年 桃一泊旅行〜2日目〜

7月3日、かぶちゃん村へ!!

あいにく雨雨
でもーーーっ!それを吹き飛ばしちゃうぐらい、かぶちゃん村での時間を楽しむことができました!
その理由を今からお話ししたいと思いまするんるん

P28A0754.jpg

まず・・・まゆ人形作りを体験できるんだよ!
P28A0682.jpg

よしさんときくさんはまゆ人形作りの体験を・・・。

P28A0661.jpg

かずさんも一生懸命まゆ人形を作る!

そして・・
男子らは??
ろうそく作り!
P28A0656.jpg

P28A0694.jpg
出来上がったろうそく!!かわいいでしょ??

そして・・・
昔の遊びもできました!!

DSC_0024.jpg

みえさんは縄跳びを・・・。

P28A0734.jpg

パチンコみたいにボールが飛んで転がる遊びもあるそうです

P28A0630.JPG

水引きを結ぶといいことが来るらしい?????
みんなで願いことをしたよ手(チョキ)

願いが叶いますように・・・・!!!

かぶちゃん村は・・・
色々な体験できるし昔の遊びの体験もできるいい場所ですよわーい(嬉しい顔)
昔ながらの風景を楽しんだりのんびり散歩してゆっくり過ごしたりすることもできるので、作ることや遊ぶことが苦手な人にもとってもオススメですよぴかぴか(新しい)

恋人と・・・家族と・・・友達と・・・
一緒に行ってみてはいかがでしょうか?るんるん

byさと


posted by momo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年 桃一泊旅行

2015年7月2.3日、桃の一泊旅行で長野県にある昼神温泉に行ってきましたーーーっいい気分(温泉)

桃のみんなが心待ちにしていた旅行!みんな、朝からテンション高めでしたグッド(上向き矢印)
東京の横田さんもわざわざ桃の皆に会いに来てくれてみんな大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いざ、長野県へGO!!

・・・と思いきや・・・さっそくハプニングが起きましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それは・・・
バスでのこと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼神温泉のバスが来たんだけど、、、
あれ??予定の席表と違う??

あれ??混乱。混乱。とにかく混乱でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、マイクロバスバスに無理やり乗る羽目にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気を取り直してしゅっぱーーつ!!
春日井を出て2時間半後、昼神温泉に到着わーい(嬉しい顔)


おおおお・・・自然いっぱいの長野〜黒ハート

ホテルに到着グッド(上向き矢印)

IMG_3428.jpg

さくらんぼ狩り組と足湯組に分かれて行動グッド(上向き矢印)

さくらんぼ組はバスで移動バス

<さくらんぼ組>
IMG_3451.jpg

横田さんと一緒にサクランボ狩りを楽しむキムジュンさん

IMG_7233.jpg

婦人部も楽しそう!

IMG_3440.jpg

おぐさんいい笑顔わーい(嬉しい顔)

P28A0410.jpg

よしさん、スマイル黒ハート

P28A0423.jpg

盲ろうのかずさん、さくらんぼは甘かったよ!!と。

<足湯組>
ホテルの近くに足湯がたくさんあり散策しながら足湯を楽しんだそういい気分(温泉)

IMG_3757.jpg

足湯に入った後、足が軽くなったという声もグッド(上向き矢印)

気持ちよかったーーとこじさんわーい(嬉しい顔)

再び集合した後、おぎさんからの説明にしっかり耳を傾けますクラブ耳

おぎさん「大事な話があります。このホテル、実はろう者が働いているの。総支配人として働いているのでその人が挨拶に来ます!!」

みんな「・・・・・・。」
どんな人かな??

ん??見たことが・・・ああああああぁぁぁぁ!!!

P28A0464.jpg

みんな「もりもーーーーぉぉぉぉぉぉぉっ??」
   「もりもだーーーーーっ!!え?幻じゃないよね!?夢!?」 

P28A0460.jpg

P28A0457.jpg

総支配人が元桃スタッフのもりもだと知り嬉し泣きのかずさんあせあせ(飛び散る汗)
愛しのもりも・・・黒ハート

もりもさん、忙しい中来て下さってありがとうございます!!

夕食後、二次会は余興手(グー)

P28A0549.jpg

早川さんマジックショー!!素晴らしかったわーーexclamation×2

P28A0538.jpg

P28A0543.jpg

フラダンスグッド(上向き矢印)

P28A0592.jpg

髭ダンス!!

P28A0574.jpg

ヒサエマンとモリモマン登場!!

P28A0561.jpg

楽しい余興だなぁと拍手!!目

楽しい夜だったねグッド(上向き矢印)

posted by momo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月29日

西岡お楽しみ会

6月22日(月)
スタッフ西岡のお楽しみ会わーい(嬉しい顔)

今日は・・・・るんるん
西岡「今日は何をやるでしょうか?」
みんな:「コーヒー講座でしょ?」
    「コーヒーしか思いつかないあせあせ(飛び散る汗)

西岡:「いや・・・コーヒーと考えたけどお菓子作りにしました!!
    お菓子作りの内容は・・・きのこカステラでするんるん

みんな:「・・・・・。」

西岡:「Hさんに教えてもらったお菓子です。一緒に作りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きのこカステラ作りの様子はこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それぞれ3つのグループにわかれて作業開始exclamation×2

男性組はチョコレートを溶かす作業ハートたち(複数ハート)

IMG_4877.jpg

一生懸命板チョコを細かく切る男性二人グッド(上向き矢印)

@.jpg

女性組は生地作り黒ハート

たこやき器に生地を入れて焼くグッド(上向き矢印)

A.jpg

IMG_4851.jpg

ビスケットを優しく乗せるるんるん

IMG_5400.jpg

IMG_4201.jpg
溶かしたチョコをきのこカステラにかけて完成グッド(上向き矢印)

IMG_5197.jpg

かわいいきのこができましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0184.jpg

みんなから
「おいしかった!!楽しかった!!」と好評でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

byさと
posted by momo at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フラリエ

6月20日(土)第3土曜日でお出かけ活動日黒ハート

6月17日(水)〜6月23日(火)フラリエにて桃の商品を販売させて頂きました。
そこで20日(土)は桃のみんなでフラリエへ・・・・イベント

天気予報では雨雷雨予報雨でしたが皆さんのパワーのおかげで晴れに・・・晴れ

フラリエ看板.jpg

看板.jpg

お天気も良く・・・晴れ
お散歩日和でしたわーい(嬉しい顔)

momo.jpg

桃の商品グッド(上向き矢印)

kutu.jpg

くつ消臭剤がよく売れてましたexclamation×2

花・景色.jpg

半田さん@.jpg

お花が大好きというHさん。綺麗なお花とツーショットカメラ

犬山組.jpg

ベンチに座って休憩わーい(嬉しい顔)

やっぱり、お出かけはいいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

場所:久屋大通庭園フラリエ
〒460-0011 名古屋市中区大須四丁目4番1号
TEL 052-243-0511 FAX 052-243-0512

Byさと

posted by momo at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月23日

ごま団子作り

6月17日(水)
皆さんの大好きなお菓子作り〜わーい(嬉しい顔)

今日は・・・
「ごま団子作り」に挑むグッド(上向き矢印)

作り方はこちら黒ハート

作り方1.jpg


関戸.jpg

白玉粉、砂糖、ぬるま湯入れてこねるるんるん

A.jpg

こしあんを餅の上にのせて・・・グッド(上向き矢印)

B.jpg

丸めて全体ごまをまぶしておくひらめき

最後に・・・

C.jpg

油で揚げて出来あがり!!

じゃーーーーーん!!!!!

ごま団子.jpg

香ばしいごま団子黒ハート

おいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

喜多村&三輪.jpg


by さと
posted by momo at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

マジックショー!!

ある日の昼・・・
桃でマジックショーが開かれましたぴかぴか(新しい)るんるん

ショーの流れはこちらっexclamation×2
1.ゲストTの紹介
2.スタッフNマジック
3.Hさんマジック
4.ゲストTマジック

ではexclamationぴかぴか(新しい)マジックショーのスタートでするんるん

まずはトップバッターはスタッフN!
どうやら・・・机の上にあるものを落とさずに布を引けるのかexclamation&questionということをやるそうです・・・。

西岡さん@.jpg

結果は・・・
失敗でした〜あせあせ(飛び散る汗)あちゃ〜・・・バッド(下向き矢印)

・・・と思いきや・・・
「失敗したぜ手(チョキ)どやexclamation&questionるんるん」と本人はこの顔で言ってきました・・・(笑)

西岡さんドヤ顔.jpg

はい。次。
早川マジックですexclamationこれはもう素晴らしいマジックでしたexclamation

早川さん@.jpg

Hさんの左手に持っているトランプカードがこの後、参加者によってビリビリと破られるのですが、Hさんの右手に持っている黒い箱に入れて・・・
「●×△÷?□※◇!」と呪文を唱えると・・・
あららexclamationびっくりexclamation&questionどんっ(衝撃)
ビリビリに破られていたはずのトランプが元通りになりましたーexclamation×2

そして最後にexclamation×2
ゲストTさんのマジックですわーい(嬉しい顔)
ゲストTさんはたくさんのマジックをやってくださいましたぴかぴか(新しい)

田口さんA.jpg

ヒモの真ん中を結び、呪文を唱えると結んであったところがほどけていたり・・・exclamation×2
割りばしが勝手に動いたり・・・exclamation&question

私たちにネタを教えてくださり、楽しい楽しいマジックショーになりましたるんるん

ゲストTさん、ありがとうございました!

Byあっきー
posted by momo at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月04日

畳のヘリで・・・。

スタッフあきが思いつきで作ったウォールポケットグッド(上向き矢印)

畳のヘリで創作したウォールポケットわーい(嬉しい顔)

今まで小さい箱に入っていたタイムカードexclamation

hako.jpg
時々・・間違えて他のスタッフのタイムカードを押してしまうハプニングもありましたあせあせ(飛び散る汗)

が・・・

そのハプニングはもう必要なくなりますね決定


スタッフあきが作ったタイムカード入れグッド(上向き矢印)

じゃーーーーん!!

タイムカード入れ.jpg

すごいでしょ???

作った日の次の朝の出来事黒ハート
スタッフひさえが出勤。

うぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

すげぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!

タイムカードB.jpg

後ろでじーーっと見つめる他のスタッフたち目

タイムカードA.jpg

どう??どう??どう??

スタッフひさえ「めっちゃ素敵じゃぁぁぁーーーんんん!!!わーい(嬉しい顔)

とても使いやすくなった!と他のスタッフたちからも大好評わーい(嬉しい顔)



この素敵なウォールポケット、みなさまの職場にもおひとついかがですか?
今だけ、特別受付中!黒ハート

みなさまからのご注文をお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

byさと
posted by momo at 18:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

桃☆初コラボ講演会!初!初!

5月27日(水)

初!初!はーーーーーーつ!
なんと!桃で初めてのコラボ講演会をやりましたよ〜!!ぱちぱちぱち!!!ぴかぴか(新しい)

初ですよexclamation&question

内容は・・・気になりますよね、ふふっ黒ハート

おれんじスタッフ原さん&桃スタッフ高橋さんのベトナム旅行の話をしてもらいました〜!!わーい(嬉しい顔)

原さんと高橋さんはベトナムでデート・・・ムードをしたわけではありません(笑)
残念でした〜あせあせ(飛び散る汗)
原:3月15日〜3月19日
高橋:3月8日〜3月12日


それぞれ、行った目的は・・・・exclamation
原さんはリフレッシュ&勉強ぴかぴか(新しい)
高橋さんはベトナムの聾学校見学目です!

ベトナム講演原&高橋@.jpg

原さんは実際にクチトンネルにもぐってみたり、ベトナム戦争博物館等を見学したりしたそうです。アクティブな人ですねぴかぴか(新しい)
どれもこれもひどく悲しい事実ばかりでしたが、今、人々が幸せに暮らすことができている理由をこの目で見て体験し、学んできたそうです!

長いトンネル.jpg

高橋さんはいくつかのベトナム聾学校を訪問し、見学してきたそうです。
日本と比べて30年遅れており、障害者に対する周囲の理解が全くなかったことに衝撃を受けたという内容でした。
高橋さんは桃にいるときと変わらずベトナムでもまじめ〜に勉強していたんですね・・・。
(時々頭のねじがぶっとぶときもあることが最近分かりましたが・・・by桃一同)

クイズもやっており、全問正解だった人にはプレゼントがもらえましたるんるん

ベトナムおみやげ奥村.jpg

くそー!プレゼント獲得できなかったー!悔しいデスっ!

・・・と思いきや・・・

お〜か〜し〜っ黒ハートなんと!お菓子まで持ってきてくださいました〜!!
ベトナムのおかしA.jpg

ベトナムのおかし@.jpg

原さん、高橋さん、ありがとうございます黒ハート
わたくし、幸せ者です・・・。
少しオーバーに言ってしまいましたが、とても楽しい講演会でした!!
またコラボ講演会をやってくれることを期待していますグッド(上向き矢印)

byさと
posted by momo at 18:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月20日

5月の菓子作り

5月6日(水)は・・・・

みんなの大好きなお菓子作りグッド(上向き矢印)

内容は・・・??

なんと、なんと・・・




柏餅黒ハート黒ハート

13.JPG

よしさん、かたくり粉、米粉をボールに入れてまぜまぜ・・・

4.jpg

レンジでチンしてアツアツの餅をこねてこねて・・・

2.jpg

9.jpg

餅の中にあんこを入れて丸くして・・・

14.JPG

抹茶入りクレープでかしわの葉を作ります!


1.jpg

ぜきさん、すわこさん、上手に焼いてくれました。
本物みたいに・・・

わーい!おいしい柏餅が出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11.jpg
こいのぼりをバックに・・・

なかなかいいでしょ??

5.jpg

15.JPG

おいしく頂きました黒ハート

お菓子作りは楽しいねぇーーわーい(嬉しい顔)

byさと
posted by momo at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月07日

☆新人職員紹介☆

西岡:あれもやらなきゃ・・・これもやらなきゃ・・・

高橋:あの〜新人職員紹介のブログ・・・

西岡:ああっ!?そうだった!それをまずやろう!


FullSizeRender.jpg


頑張って上目づかいの練習をしているのが西岡(右)です!
間違えて本を食べようとしているのが高橋(左)です!

桃に入社して一ヶ月経ちました。
まだまだ覚えることだらけですが、利用者さんの元気パワーに負けないように頑張りたいと思います!
これからよろしくお願いします!



高橋:言葉では伝わらないと思うので、体を使って意気込みを表現しましょう!

西岡:かっ・・・体!?

高橋:では!3・2・1!

SubstandardFullSizeRender.jpg


byさと&あっきー





posted by momo at 18:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月22日

クレープ作り

4月20日の企画は・・・・

皆さんの大好きなお菓子作りexclamation

お菓子作りの中身は・・・
あまーい、あまーいクレープグッド(上向き矢印)

それぞれ担当に分けてスタート!!
まず、婦人部は
ホットケーキミックス粉、卵、牛乳入れてまぜまぜ・・・

男子部は・・・
クレープを焼く担当exclamation×2

IMG_3935.jpg

盲ろうのかずこさんとこじさんは生クリーム担当わーい(嬉しい顔)

image1.JPG

それぞれ一生懸命作っている様子目IMG_1656.jpg

生地に生クリームたっぷりのせてバナナのせて
IMG_5573.jpg

ジャーン!!

IMG_7287.jpg

うまいでしょ??

おいしいクレープが出来上がり!!

IMG_3152.jpg

おいしく頂きました黒ハート

ご馳走様でしたグッド(上向き矢印)


Byさと


posted by momo at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フラリエ、ご来店ありがとうございました!

4月15日(水)〜4月21日(火)開催されていたクリエイターズinフラリエぴかぴか(新しい)
無事に終えることができました。

看板.jpg
ブログやハガキを見て来て下さった方、友人の紹介で来て下さった方、はじめて来て下さった方など
たくさんの方々にご来店頂き感謝致しております。

おかげさまで桃の商品は皆様からご好評いただき、さらに期間を延長し常設して頂けることになりましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございますかわいいかわいいまたのお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


商品@.jpg

商品A.jpg


今後のバザー情報は随時アップしていきますので、ぜひ足を運んで頂けたらと思います。

<バザー予定>
4月26日(日) 10時から4時半まで     徳川園


posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月15日

クリエーターズinフラリエ

日時:4月15日(水)〜4月21日(火)午前10時〜午後5時30分
場所:久屋大通公園フラリエ 北ウィングZakkaブティック
   (※旧ランの館:入場無料)


桃の商品を出展しています。お時間のある方、ぜひ見に来てください。
お待ちしています。

縁の小物いれと縁リボン.jpg

縁かばん.jpg

畳のヘリで作ったかばん

ミニ畳.JPG

小さな畳

他にも新商品があります。




posted by momo at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

ボウリング大会

今日は待ちに待ったボウリング大会わーい(嬉しい顔)

ボウリング場は春日井イオン内のグランドボウルグッド(上向き矢印)
IMG_1515.jpg

ボウリング場に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)DSC_1816.JPG

4レーンに分けてスタートグッド(上向き矢印)

IMG_1530.jpg

ミワケンさん、一生懸命投げる!

image1.JPG

きくさんも思い切って投げる!!


IMG_1533.jpg

そして・・・

盲ろうのかずこさんも頑張って投げる!!


それぞれ上手に投げていたグッド(上向き矢印)


結果発表!!

男子の部、女子の部

IMG_1551.jpg


女子は1位はなんとなんと・・・盲ろうのかずこさんわーい(嬉しい顔)

DSC_1824.JPG
いい笑顔のかずこさんグッド(上向き矢印)

男子の部は・・・
DSC_1823.JPG
ときさんでした。

最後に・・・

IMG_1557.jpg

IMG_1562.jpg

楽しかった!!来年もまたやりたい!!


いい運動になったかな??

Byさと
posted by momo at 18:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月31日

もりも卒業式

H27年3月31日、桃スタッフとして大大大大大活躍してくれたスタッフもりもが桃を退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)

もりもがいなくなってしまうことは本当に寂しいけれど、もりもの新しい門出を祝うとともに

桃の今までの思い出を振り返り、卒業式を行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらが、利用者さん手書きの式次第です!

042.jpg

卒業証書授与!

030.jpg

もりもにお別れの挨拶。

一人泣く。

046.jpg

またもう一人泣く。

058.jpg

男性は泣きません!我慢!でも感謝の気持ちは伝えます!

052.jpg  

「今まで、車いすの介助やおでかけ色んなところに連れてってくれて苦労かけたね。ありがとう!」

050.jpg

続いて感謝状を送りますわーい(嬉しい顔)

072.jpg

           064.jpg

そして、メインイベント「断髪式」

桃理容店店長 エモケンさんの腕の見せ所です手(グー)

皆に見守られる中・・・

066.jpg  

068.jpg

ニューもりも誕生!!似合う〜〜!!

073.jpg

もりも、今まで本当にお世話になりました!!新天地でも頑張って下さいね!

これからもお世話になることがあるかと思います。その時はどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

080.jpg

桃利用者&スタッフ一同



















posted by momo at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月21日

モリコロパーク♪

愛・地球博から今年で10年!

10周年記念で様々なイベントが開催されており、土曜活動で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

当日はお天気も味方してくれて、最高のお出かけ日和となりました!!

たくさんの屋台や大道芸、太鼓、フラダンスなど各所でイベントが繰り広げられていましたぴかぴか(新しい)

こちらは動く銅像。本物の銅像かと思って見ていると、突然動きだしました目

どうやら生身の人間のようです目

image2.JPG



「あの〜目が見えないのですが、触れてもいいでしょうか・・・?」恐る恐る話しかけてみましたたらーっ(汗)

コクッ。銅像さんがうなづいてくれました右斜め上右斜め上

銅像さんの許可を頂き、盲ろうの二人は実際に触れてしきりに感心していましたるんるんるんるん

背の高〜いピエロにも会いましたよ!

image1.JPG

エジプトの衣装を身に着けて本物のエジプト人みたいになったスタッフもいましたあせあせ(飛び散る汗)

1427071084400.jpg

芝生の上で太陽の光を浴びながら美味しい昼食わーい(嬉しい顔)

DSC_1774.JPG

楽しいイベント盛りだくさんでした〜〜グッド(上向き矢印)

IMG_4253.jpg

           1427071054493.jpg    


                            IMG_0925.jpg











posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

お菓子作り&フラダンス〜

恒例のお菓子作り!!今回は京都で有名な生八つ橋を作りましたぴかぴか(新しい)

これって自分達で作れるの?どうやって作るの?って思っていましたが、

作ってびっくり目  食べてびっくり目

すぐに京都に出店できそうなくらい美味しい八つ橋ができあがりましたぴかぴか(新しい)
さすがお菓子主任のす〜さんです手(グー)

DSC_1794.JPG 

 DSC_1801.JPG 

 DSC_1792.JPG

DSC_1803.JPG   DSC_1806.JPG

続いてフラダンス〜〜〜わーい(嬉しい顔)

食べてばかりではいけませんので、久しぶりにフラダンス企画をしました〜かわいい

まずは、形からわーい(嬉しい顔)

素敵なレイの首飾りや髪飾りをつけるだけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1778.JPG 

 DSC_1779.JPG 

 DSC_1780.JPG

アロハ〜〜るんるんるんるん

DSC_1785.JPG 

 DSC_1786.JPG









posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かずこさんリレー講師

毎月恒例のリレー講師ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今月は、盲ろうのかずこさんが担当してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1764.JPG


      DSC_1768.JPG

生まれた当初〜ろう学校生活〜社会人になって〜盲ろうになって〜そして現在!!

懐かしい写真も出てきて、同じろう学校だった人達は懐かしそうにしていました。

「昔は手話禁止だったから、先生が教室を出ていくとこっそりしゃべってたよね〜〜」

「そうそう!先生に見つかると目バケツもって立たされたりしたよね〜〜」

と盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

同じ聾学校時代を過ごした仲間が、当時の思い出を語ってくれたりもしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4421.jpg

最後にかずこさんから・・・

「盲ろうになったときはすごくショックで悲しかったけど、今は桃があって、みんなと過ごせて

仕事ができてすごく楽しい!!桃大好き!!!桃ずっと続けます!!!!」

と。ありがとう〜〜かずこさんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私たちもかずこさんが大好きです黒ハート

いつも素敵な笑顔をありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5904 (3).jpg

かずこさんの笑顔でパワーチャージしているスタッフ一同より



posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月18日

卓球!!

桃のみなさんは体を動かすのが大好きですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

中でも人気なのは卓球ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

平均年齢75歳!でも衰え知らずの腕前ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1751.JPG

       DSC_1753.JPG


                 DSC_1757.JPG





posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記