2015年04月22日

フラリエ、ご来店ありがとうございました!

4月15日(水)〜4月21日(火)開催されていたクリエイターズinフラリエぴかぴか(新しい)
無事に終えることができました。

看板.jpg
ブログやハガキを見て来て下さった方、友人の紹介で来て下さった方、はじめて来て下さった方など
たくさんの方々にご来店頂き感謝致しております。

おかげさまで桃の商品は皆様からご好評いただき、さらに期間を延長し常設して頂けることになりましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございますかわいいかわいいまたのお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


商品@.jpg

商品A.jpg


今後のバザー情報は随時アップしていきますので、ぜひ足を運んで頂けたらと思います。

<バザー予定>
4月26日(日) 10時から4時半まで     徳川園


posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月15日

クリエーターズinフラリエ

日時:4月15日(水)〜4月21日(火)午前10時〜午後5時30分
場所:久屋大通公園フラリエ 北ウィングZakkaブティック
   (※旧ランの館:入場無料)


桃の商品を出展しています。お時間のある方、ぜひ見に来てください。
お待ちしています。

縁の小物いれと縁リボン.jpg

縁かばん.jpg

畳のヘリで作ったかばん

ミニ畳.JPG

小さな畳

他にも新商品があります。




posted by momo at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

ボウリング大会

今日は待ちに待ったボウリング大会わーい(嬉しい顔)

ボウリング場は春日井イオン内のグランドボウルグッド(上向き矢印)
IMG_1515.jpg

ボウリング場に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)DSC_1816.JPG

4レーンに分けてスタートグッド(上向き矢印)

IMG_1530.jpg

ミワケンさん、一生懸命投げる!

image1.JPG

きくさんも思い切って投げる!!


IMG_1533.jpg

そして・・・

盲ろうのかずこさんも頑張って投げる!!


それぞれ上手に投げていたグッド(上向き矢印)


結果発表!!

男子の部、女子の部

IMG_1551.jpg


女子は1位はなんとなんと・・・盲ろうのかずこさんわーい(嬉しい顔)

DSC_1824.JPG
いい笑顔のかずこさんグッド(上向き矢印)

男子の部は・・・
DSC_1823.JPG
ときさんでした。

最後に・・・

IMG_1557.jpg

IMG_1562.jpg

楽しかった!!来年もまたやりたい!!


いい運動になったかな??

Byさと
posted by momo at 18:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月31日

もりも卒業式

H27年3月31日、桃スタッフとして大大大大大活躍してくれたスタッフもりもが桃を退職しましたもうやだ〜(悲しい顔)

もりもがいなくなってしまうことは本当に寂しいけれど、もりもの新しい門出を祝うとともに

桃の今までの思い出を振り返り、卒業式を行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらが、利用者さん手書きの式次第です!

042.jpg

卒業証書授与!

030.jpg

もりもにお別れの挨拶。

一人泣く。

046.jpg

またもう一人泣く。

058.jpg

男性は泣きません!我慢!でも感謝の気持ちは伝えます!

052.jpg  

「今まで、車いすの介助やおでかけ色んなところに連れてってくれて苦労かけたね。ありがとう!」

050.jpg

続いて感謝状を送りますわーい(嬉しい顔)

072.jpg

           064.jpg

そして、メインイベント「断髪式」

桃理容店店長 エモケンさんの腕の見せ所です手(グー)

皆に見守られる中・・・

066.jpg  

068.jpg

ニューもりも誕生!!似合う〜〜!!

073.jpg

もりも、今まで本当にお世話になりました!!新天地でも頑張って下さいね!

これからもお世話になることがあるかと思います。その時はどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

080.jpg

桃利用者&スタッフ一同



















posted by momo at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月21日

モリコロパーク♪

愛・地球博から今年で10年!

10周年記念で様々なイベントが開催されており、土曜活動で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

当日はお天気も味方してくれて、最高のお出かけ日和となりました!!

たくさんの屋台や大道芸、太鼓、フラダンスなど各所でイベントが繰り広げられていましたぴかぴか(新しい)

こちらは動く銅像。本物の銅像かと思って見ていると、突然動きだしました目

どうやら生身の人間のようです目

image2.JPG



「あの〜目が見えないのですが、触れてもいいでしょうか・・・?」恐る恐る話しかけてみましたたらーっ(汗)

コクッ。銅像さんがうなづいてくれました右斜め上右斜め上

銅像さんの許可を頂き、盲ろうの二人は実際に触れてしきりに感心していましたるんるんるんるん

背の高〜いピエロにも会いましたよ!

image1.JPG

エジプトの衣装を身に着けて本物のエジプト人みたいになったスタッフもいましたあせあせ(飛び散る汗)

1427071084400.jpg

芝生の上で太陽の光を浴びながら美味しい昼食わーい(嬉しい顔)

DSC_1774.JPG

楽しいイベント盛りだくさんでした〜〜グッド(上向き矢印)

IMG_4253.jpg

           1427071054493.jpg    


                            IMG_0925.jpg











posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

お菓子作り&フラダンス〜

恒例のお菓子作り!!今回は京都で有名な生八つ橋を作りましたぴかぴか(新しい)

これって自分達で作れるの?どうやって作るの?って思っていましたが、

作ってびっくり目  食べてびっくり目

すぐに京都に出店できそうなくらい美味しい八つ橋ができあがりましたぴかぴか(新しい)
さすがお菓子主任のす〜さんです手(グー)

DSC_1794.JPG 

 DSC_1801.JPG 

 DSC_1792.JPG

DSC_1803.JPG   DSC_1806.JPG

続いてフラダンス〜〜〜わーい(嬉しい顔)

食べてばかりではいけませんので、久しぶりにフラダンス企画をしました〜かわいい

まずは、形からわーい(嬉しい顔)

素敵なレイの首飾りや髪飾りをつけるだけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1778.JPG 

 DSC_1779.JPG 

 DSC_1780.JPG

アロハ〜〜るんるんるんるん

DSC_1785.JPG 

 DSC_1786.JPG









posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かずこさんリレー講師

毎月恒例のリレー講師ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今月は、盲ろうのかずこさんが担当してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1764.JPG


      DSC_1768.JPG

生まれた当初〜ろう学校生活〜社会人になって〜盲ろうになって〜そして現在!!

懐かしい写真も出てきて、同じろう学校だった人達は懐かしそうにしていました。

「昔は手話禁止だったから、先生が教室を出ていくとこっそりしゃべってたよね〜〜」

「そうそう!先生に見つかると目バケツもって立たされたりしたよね〜〜」

と盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

同じ聾学校時代を過ごした仲間が、当時の思い出を語ってくれたりもしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4421.jpg

最後にかずこさんから・・・

「盲ろうになったときはすごくショックで悲しかったけど、今は桃があって、みんなと過ごせて

仕事ができてすごく楽しい!!桃大好き!!!桃ずっと続けます!!!!」

と。ありがとう〜〜かずこさんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私たちもかずこさんが大好きです黒ハート

いつも素敵な笑顔をありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_5904 (3).jpg

かずこさんの笑顔でパワーチャージしているスタッフ一同より



posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月18日

卓球!!

桃のみなさんは体を動かすのが大好きですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

中でも人気なのは卓球ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

平均年齢75歳!でも衰え知らずの腕前ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1751.JPG

       DSC_1753.JPG


                 DSC_1757.JPG





posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月16日

ホワイトデ〜♡

3月14日はホワイトデ〜揺れるハート

男性が女性にお返しをする日ですねぴかぴか(新しい)

みなさんちゃんとお返ししましたか〜???

桃メンズ達は、さすが!手作りメッセージカード付きでお返ししてくれましたよわーい(嬉しい顔)

2015031615080000.jpg


2015031615120000.jpg    2015031615090000.jpg

2015031615110001.jpg   2015031615130000.jpg





posted by momo at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月04日

阿下喜のお雛さん

3月はひなまつり〜わーい(嬉しい顔)

三重県の阿下喜で行われているおひなさまのイベントに行ってきましたるんるん

道中に日本一小さな鉄道があるという電車オタク?のスタッフもりもの提案で、

乗ってきました日本一小さな電車電車電車

1425894410949.jpg

向き合って座ると通路がほとんどなくて、手を伸ばせば前の人に手が届くくらいの近さです目

1425894415977.jpg

みんな「初めて乗ったわ〜。小さいね〜」と珍しそうにしていました。

でも一番喜んでいたのは、この人です(笑)

1425894481833.jpg

現地に着き、美味しいランチを食べたあと、様々な雛人形が飾ってある会場に出向きました。

昭和初期のものから現代のものまで、雛人形にも色々な歴史があるのだと分かりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1425894431159.jpg  1425894474310.jpg  1425894461905.jpg

20150309_130306.jpg

あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)





posted by momo at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月25日

ご来店ありがとうございました!!

2月19日〜24日まで丸栄で開催されていた「おしゃれな暮らしの工房展」が無事に終了しました。

ブログやはがきを見て来て下さった方、友人の紹介で来て下さった方、初めてご来店して下さった方など

たくさんの方々にご来店頂き本当に感謝していますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



お客様から商品に対する色んなアイデアを頂いたり、他の出展者さんとの情報交換したり、

次のバザーに繋がるご縁があったりと本当に充実した6日間となりましたかわいいかわいい

今後も随時バザー予定をブログにアップしていきますので、ぜひ足を運んで頂けたらと思いますexclamation×2

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月19日

いよいよ今日から始まりました!

丸栄の8階催事場にて桃の商品絶賛販売中ですわーい(嬉しい顔)

ここでちょっと商品紹介るんるん

縁りぼん(500円+税)

DSC_1624.JPG

ミニ畳(小 500円+税  大 1000円+税)

DSC_1622.JPG

今の時期にはこんな使い方がぴったりぴかぴか(新しい)

DSC_1608.JPG

桃小物いれ(1000円+税)
ぱっくんポーチになっています。カバンのお供にわーい(嬉しい顔)

切符やマナカ、保険証など入れられます。かばんの中で探さなくてもすぐに取り出すことができますよぴかぴか(新しい)

DSC_1619.JPG


い草の芳香剤+ミニ畳セット(1500円+税)
DSC_1620.JPG

24日(火)まで出展しています〜わーい(嬉しい顔)みなさんぜひお越しくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by momo at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月18日

tatami des momo いよいよ丸栄デビュー!!!

桃の商品が丸栄の

おしゃれな暮らしの工房展

に出店できることになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とき●2月19日(木)〜24日(火) 10時〜19時(最終日は5時30分終了)

ところ●8階大催事場

お時間のある方はぜひお越しくださいませ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月13日

バレンタインデー

2月14日と言えばバレンタインデー黒ハート

女性が男性に勇気を振り絞って思いを伝える日ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

桃では、男性陣がチョコをもらおうと猛アピール右斜め上右斜め上右斜め上

エ・エグザイルの親戚!?
IMG_2160.jpg

「僕らにチョコを〜〜」

DSC_1531.JPG  IMG_6313.jpg

IMG_1799.jpg  IMG_2080.jpg

結果は・・・・黒ハート黒ハート黒ハート

DSC_1549.JPG  DSC_1554.JPG  DSC_1561.JPG  

最高齢カップル誕生!?
DSC_1555.JPG

                       
「いつも手話教えてくれてありがとう」みわけんさんへ→桃シェフよりキスマーク

DSC_1558.JPG

みんなにこにこスマイルでしたわーい(嬉しい顔)
posted by momo at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月11日

イチゴ狩り

昨年に引き続き、今年も行ってきました!いちご狩りわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

場所は岐阜県多治見市にあるつづはらええのう

とっても甘くておいし〜〜いいちごをお腹いっぱい堪能しました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

rps20150211_181544_576.jpg  rps20150211_181642_147.jpg

rps20150211_181823_580.jpg  rps20150211_181751_182.jpg





posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月17日

もちつき!!

毎年恒例のもちつき!桃の利用者さんはみんなまだまだ現役!!

自分達で餅をつき、餅をまるめ、味付けをしましたわーい(嬉しい顔)
IMG_8564.jpg  DSC_1342.JPG  DSC_1343.JPG


そして今回は、熊本出身のよしこさんが、「熊本のお雑煮」を作ってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家で書いてきたメモ書きわーい(嬉しい顔)

2015011909510000.jpg

そして完成がこちらるんるん

IMG_9648.jpg

良子さんが味を確認!「うん!おいしい!!」
IMG_6987.jpg

本当に本当に美味しくて、全員がおかわりし、大きな鍋2つに作ったお雑煮は綺麗に

みんなの胃袋に入っていきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

みんなでお礼を言うと、「みんなが美味しいと言ってくれて、お鍋がからっぽになってこんなに嬉しいことは
ありませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」と良子さんわーい(嬉しい顔)

みんなが幸せ気分になったもちつきなのでした〜〜かわいいかわいい
posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月16日

正月遊び!!

今日は、お正月の懐かし遊びをしましたかわいいかわいい

まずは、福笑いるんるん盲ろうのかずさんが挑戦しますどんっ(衝撃)

DSC_1327.JPG 

続いて黒ひげ危機一発!!

DSC_1334.JPG

そしてこちらは手づくりすごろく!

DSC_1333.JPG  DSC_1330.JPG

盛り上がりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月14日

手話歌♪

先日、ろう者が歌う手話歌をユーチューブで見つけましたわーい(嬉しい顔)

それを見た利用者さんたちが楽しい〜〜やりた〜いと大盛り上がりるんるんるんるん

全員で歌ったのですが、中でもノリノリだったのがよろこびさんわーい(嬉しい顔)

見てください!この笑顔!!なんの歌か分かりますか〜〜わーい(嬉しい顔)

DSC_1312.JPG

DSC_1313.JPG

DSC_1314.JPG

DSC_1316.JPG

DSC_1315.JPG

そう!!「チューリップです」

咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜♪

並んだ〜並んだ〜赤・白・黄色〜〜♪

どの花見ても〜きれいだな〜〜♪♪♪

チューリップ畑が思い浮かぶと〜〜っても素敵なよろこびさんの手話歌でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

健康体操!

お正月でなまった体をほぐしましょう♪ということで、みんなで体操をしましたわーい(嬉しい顔)

体操の先生は、毎朝欠かさず桃でやっている「NHKみんなの体操」

一つ一つじ〜〜くり丁寧に行いましたグッド(上向き矢印)

まずはお手本目

2015011414430000.jpg

同じようにできてるかな?

2015011414440000.jpg

続いて・・

2015011414460001.jpg  2015011414460000.jpg

体を動かすと気持ちいいですね〜〜。一人だとなかなかやりませんが、みんな揃えばやる気もアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1321.JPG





posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月13日

内職工場始動!!!

桃では、午前中に内職の仕事をしていますわーい(嬉しい顔)

みんな仕事が大好きグッド(上向き矢印)

スポンジを型からはずし・・
DSC_1280.JPG

ゴミや不良品が無いか確認し・・・
DSC_1281.JPG

数を数えて・・・・
DSC_1282.JPG


袋詰めするという仕事です。
DSC_1285.JPG

時々こんなおちゃめなことをしながらわーい(嬉しい顔)楽しく仕事をしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1284.JPG


posted by momo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記